プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ipod touchを手に入れたいのですが、買うときに契約が必要ですか?

A 回答 (4件)

iPod touchを購入する、という行為自体が契約になります。



また、Wi-Fiを利用するときには別途契約が必要な場合があるのでお確かめください。自宅で既に無線LANの環境が備わっている場合はそれ以上の投資は必要ありません(自宅でWi-Fiを利用したい場合)。外出先での利用となるとやはり契約が必要な場合が多いです。
    • good
    • 0

#1さんに被りますが・・・



そもそも、iPod touch(に限らず総ての商品を)購入する場合は、法的に「売買契約」が存在していることになっています。
また、長期保証(AppleCare)を申し込んだ場合も、「保証契約」に基づいてなされるサービスです。

ということで、ご質問に杓子定規に回答すると「必要です」となります・・・が、普通に「コレください」と長期保証を付けるときも「AppleCareもお願いします」で済みます(登録はネット経由でできますし、AppleStoreならお店の人が手続きをしてくれるでしょう)から、契約書を交わすなど明示的に手続きを行うような契約はありません。
    • good
    • 0

iPod touchには電話機能がないので、iPhoneのような契約は必要ないです。


いわば、超小型のノートパソコンを買うようなものだと思ってください。
    • good
    • 2

必要ありません。


まぁ、あえて言えば購入店との売買契約をしてることにはなるかもしれませんが。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!