アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年から来年にかけて神奈川にいる友人宅へ行く予定を立てています。
新幹線だと交通費がかさむので、高速バスで行こうと思います。
そこで、大阪-神奈川間を出来るだけ安く往復できる高速バスはないでしょうか?
トイレ付や女性専用、快適さなどの好条件は問いません。
また、バスの到着場所も大阪府内、神奈川県内でしたらどこでもいいです。
繁忙期なので難しいとは思いますが、おすすめの高速バスの会社を教えてください、よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

楽天トラベルで扱っている高速バスのうち神奈川県⇔大阪府の路線は


全て横浜駅西口天理ビル前に到着します。友人宅の最寄り駅を教えて
頂くと一番助かるんですが、同じ神奈川県内でも友人宅のお住まいの
沿線次第では、一旦都内に出た方が早かったり、楽天トラベルで
扱っている路線以外のバスを使った方が早く着く場合があります。

>繁忙期なので難しいとは いえいえ。まだ夜行バスに空席があります。
JRハイウェイバス 青春ドリーム大阪2号 東京行き 片道5,000円
12月28日(日)大阪駅22時20分発車 東名江田 翌朝5時28分着
東名江田駅から歩いて12分程で、あざみ野駅に到着。
田園都市線 http://www.tokyu.co.jp/railway/menu/jikoku.html
市営地下鉄ブルーライン(新横浜まで16分 横浜まで27分) http://www.city.yokohama.jp/me/koutuu/sub/time/t …

JRハイウェイバス青春中央ドリーム 新宿行き
12月29日(月)大阪駅 23時20分発青春中央ドリーム2号
23時50分発 青春中央ドリーム82号 どちらにも空席あり 片道5千円

JRハイウェイバス http://www.kousokubus.net/PC/index.aspx
    • good
    • 1

ツアーバスは、JRや私鉄系の高速バスより安いです。


例えば、以下ページです。
 http://www.sunshinetour.co.jp/bus/tokyo-osaka/sc …


横浜停車となると、
 221便 (USJ→梅田→横浜→TDL)
 122便 (東京→横浜→梅田→USJ)
です。
ただし年末年始は需要が多く、予約時点で満席になっていることも考えられます。
その場合は、
 (1) JR系のバス、私鉄系のバスを利用する
  http://www.kakuyasubus.jp/kanto_kansai/yokohama_ …
  http://www.kintetsu-bus.co.jp/highway/routelist0 …

 (2)ツアーバス(横浜通過便)で東京まで行き、横浜まで引き返す
くらいしかないと思います。

年末年始は早めに予約しないと席が確保できないのですが、
キャンセル待ちを狙ってみるのもいいかもしれません。
保障は出来ませんが、客が多いと増発便が設定されるかもしれませんし。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!