アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じHTML内に
<img src="images/9.jpg" alt=""商品画像 />

<img src="images/title_1.gif" />
がありますが
firefoxでは上記の画像を含めすべての画像が表示されますが
IEでは
<img src="images/title_1.gif" />は表示されるが
<img src="images/9.jpg" alt=""商品画像 />は
表示されません。
なぜか判りません。
原因がまったくわかりません。
教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

他のIEで表示できることを確認したjpg画像で試してみてください。


画像自体に問題がありそうです。
ダウンロードしてIEで開いてみてください。
jpegを保存するときCKYKで保存するとIEでは表示できないということを聞いた記憶があります。今回はそれではないようですが、とりあえず他のソフトで開いて保存しなおしてみてください。

この回答への補足

画像がCMYKでした。ショックです。修正したら表示されました。

補足日時:2008/12/09 06:49
    • good
    • 1

説明不足ですみません。

そのjpg画像は壊れています。
すくなくともIEでは対応していないデータの形になっているようですね。
私のIEでも表示できませんでした。

他の方の回答ですが、このページをごらんになる方が誤解されるとまずいので、
no.9さん
>"/"って、コンピューター業界では特殊な意味で使われることの多い記号だから
 このソースは、XHTML、すなわちXMLですから、内容のない要素には、必ず最後に />としなければなりません。
 <br />
 <hr />
 <img **** />
と・・・・

 したがって、これは原因ではないです。
    • good
    • 0

HTMLの問題では無い場合の確認。


画像自体をIEにドラッグしたら画像はブラウザで正常に表示されますか?
表示された場合はHTMLの問題と考えます。

しかしFirefoxはw3cの規格に準じたレンダリングなので、Firefoxで表示されたならIE自体の問題で在る可能性も有りますね。
    • good
    • 2

<img src="images/title_1.gif" alt="商品画像" />


ではどうですか?

HTMLの仕様や解釈の問題じゃなくて、想定外の記述におけるバグのような気がします。

極端な話、そのHTMLソースを別名コピーして
その行以外を削っていって、img tagの属性情報も削ってみて
どっかで表示されるようになる可能性を感じています。

なお、
"/"って、コンピューター業界では特殊な意味で使われることの多い記号だから
必要の無いところには付けないほうがいいと思った。
    • good
    • 0

その画像のURLを直接、場所欄に記入してチェックした結果を・・・



とと、その前に、IEのキャッシュを削除してね。

この回答への補足

http://m-family.dialog.jp/images/1.jpg
firefoxで表示されますがIEでは表示されません。
ブラウザのキャッシュを削除してもダメでした。

補足日時:2008/12/08 06:50
    • good
    • 0

これはhtmlだけの時ですか?


cssやjavascriptを適用しているのであれば、そのソースも欲しいところです。
    • good
    • 1

<br <img src="ongmap33.png" alt="商品画像" />



こういう風に、前の<>が閉じてないなんてことはありませんか?

この回答への補足

ご返答ありがとうございます。
しかしながら、ご指摘のようなことはありません。
検討がつかない状態です。
よろしくお願いします。

補足日時:2008/12/07 22:35
    • good
    • 0

すみません。


よそでの質問と混同して早まってしまいました。

もし、ソースがお示しの通りだとすると書き方が間違っているだけです。
<img src="images/9.jpg" alt=""商品画像 />
ではなく、
<img src="images/9.jpg" alt="商品画像" />
でなけりゃ・・・。
しかし、試してみたらどちらでも表示される。
    • good
    • 0

すみません、若干訂正を


<img src="images/9.jpg" alt=""商品画像 />
ではなく
<img src="images/9.jpg" alt="商品画像" />
""の中に入れましょう
    • good
    • 0

<img src="images/9.jpg" alt="商品画像" />


ではなく
<img src="images/9.jpg" alt="商品画像" />
""の中に入れましょう

この回答への補足

すみません。タイプミスでした。ご指摘の修正を行っても表示がされません。
よろしくお願いします。

補足日時:2008/12/07 21:37
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!