プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

8年前位に民放のテレビ局で深夜に放映されていた映画のタイトルが思い出せません。
ジャンルはサスペンス・ミステリー系で裏切りの連続というような感じの内容だったと思います。

曖昧で申し訳ないのですが、
☆主人公グループは学生
☆裏切りが何回も続く
☆映画の後半で校庭?のような芝生で登場人物の一人が嘔吐する場面がある
☆爆発が起こった場面があったような。?。

マイナー系の映画であったことは間違いないのですが、その為探す手がかりも少なく困っています。

この映画のタイトルでなくてもワイルドシングス・クルーエルインテンションズの様な、B級サスペンス系でお勧め映画などありましたら教えていただけるとありがたいです。


よろしくお願いします☆

A 回答 (2件)

適当に青春ものを列挙します(右年代)が、


学園青春もの といえば、バスケ、フットボール、野球、
ボクシング 等絡んでくるのが定番なのですが、
遠まわしでも何かスポーツは絡んでませんでしたかね?
それと「裏切り」といってもいろいろありますから。
友人の彼女を寝取ったとか、薬物売買のお金をくすねた
とか・・・
それと、「爆発」が絡んでくると、純粋の青春ものでは
なくトム・ベレンジャー「野獣教師」シリーズのような
アクションものもありますし。
殺人鬼が絡んだホラー青春ものも無数にありますので。
もうちょっと具体的な情報が欲しいものです。

ルールズ・オブ・アトラクション 2002
レス・ザン・ゼロ 1987
ランブルフィッシュ 1983
54★フィフティフォー 1998
ビジョン・クエスト 青春の賭け 1985
ハリケーン・ストリート 1997
バーシティブルース 1999
バスケットボールダイアリーズ 1995
トレインスポッティング 1996
ドラッグストア・カウボーイ 1989
デンジャラス・マインド 卒業の日まで 1995
タップス 1981
青春の輝き 1992
卒業白書 1983
ステート・オブ・グレース 1993
ストリート・オブ・ファイヤー 1984
セイ・エニシング 1989
スウィング・キッズ -引き裂かれた青春- 1993
死にたいほどの夜 1997
勝利への旅立ち 1986
ジミー さよならのキスもしてくれない 1987
サイダーハウス・ルール 1999
ザ・コミットメンツ 1991
恋しくて 1987
クライ・ベイビー 1989
傷だらけの青春 1988
栄光の彼方に 1983
栄光のエンブレム 1986
アウトサイダー 1983
フラミンゴキッド 1984
ジャッジメント・ナイト 1993
タブー 2002
ドニー・ダーコ 2001

この回答への補足

☆スポーツが絡んでいたとしたら、アメフト・バスケあたりだと思います。

☆薬物メインの話ではなく、感動系・青春・アクション・ホラーといったジャンルでもありませんでした。

☆私のイメージでは、ユージュアル・サスペクツのような最後に悪い人が勝つ的な感じの学園バージョンといった感じでした。

☆仲間内での男女がらみの問題は起こっていたように思います。

☆映画は1985~1999間に制作されたものだと思います。

☆KBC放送の深夜1時位から放送されていました。(ローカル情報ですいませんッ(>_<))

補足日時:2008/12/10 21:28
    • good
    • 1
この回答へのお礼

残念ながら該当するものはありませんでした。。

提示していただいた映画は、54★フィフティフォー以外見たことのないものばかりだったので、今度興味があった作品を何本かレンタルしてみようと思います(^-^)

このような曖昧な情報に回答いただきありがとうございました☆

お礼日時:2008/12/10 21:51

爆発シーンは無かったので違うかもしれませんが、


2000年のアメリカ映画「ゴシップ」はどうですか?
ジャーナリズム専攻の大学生グループが主な登場人物です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます★

内容を調べてみたところ、探していた映画とは違う気がしますが私の好きそうな内容でした(^-^)

ケイト・ハドソンも出てるみたいなのでメジャーな作品だったら最寄りのツタヤに置いてあるかもしれませんね♪探してみます☆

お礼日時:2008/12/20 18:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!