アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は将来俳優になりたいので日々頑張っています。

知人に事務所に知り合いがいるので紹介してもらえると言われたので、紹介してほしいという気持ちはあるのですが・・・

テレビ俳優になるためには

やはり
プロダクションの方がよいのでしょうか??

先輩にはゆうめいな方がいらっしゃいます

また
事務所から始めてプロダクションに移動はありえますか?

やはり

マネージャーさんがいた方が楽だと思いますので

自分はプロダクションを志望したいのですが。。

質問まとめ
テレビ俳優になるにはプロダクションの方がいいのか
事務所からプロダクションに移動は可能なのか

よろしくお願いします

事務所はさ○ど事務所です。

A 回答 (1件)

質問の意味がよく分からないのですが、もしかして、「芸能事務所」と「芸能プロダクション」を別のものと考えていらっしゃる?

どちらも同じ、芸能マネジメント会社ですよ。
「○○事務所」と名乗る会社もあれば「○○プロダクション」と名乗る場合もあるだけの話しです。芸能マネジメントを行うという点では違いはありません。

まあ、強いて言えば大手に「○○プロ」という会社が多いので誤解されたのかもしれませんが、「○○プロ」という名の中小事務所も多く存在します。

ですから答えとしては、
> テレビ俳優になるにはプロダクションの方がいいのか
ここでの「プロダクション」=大手という意味でしたら、確かに大手の方が高いマネジメント能力があります。でも、大手の場合、入るのは難しいですし、ライバルが多いので、チャンスに恵まれない場合もあるでしょう。
> 事務所からプロダクションに移動は可能なのか
要するに「移籍」ですね。芸能事務所の移籍にはトラブルがつきものです。移籍や独立をめぐって今まで何人の芸能人が仕事を干されていったか…。
まあ、不可能ではないですが、円満に移籍するにはそれなりの「仁義」が必要です。それがどういうことかは、あなたが芸能界に入ってから学んでください。
    • 0