プロが教えるわが家の防犯対策術!

ビヨンセや、ジェニファー・ハドソン、ホイットニー・ヒューストンなど、ソウルフルに歌う女性ボーカルはたくさん知っているのですが
男性で彼女達のような歌唱法をするボーカリストをあまり知りません。

力強いビブラートやファルセット、ドスやフェイクなど、多くの技術を使って、リスナーを酔わせる、ソウルフルなボーカリストはいないのでしょうか。
私が無知なだけだと思うのですが…。

男性がそのような歌唱をすると、やはりどこか
クラシカルだったり、ミュージカル風であると聴こえがちなのでしょあうか。

教えてください。

A 回答 (6件)

来週Bobby Brown、Ralph Tresvantと共に来日するJohnny Gillのかつての歌唱力はそりゃ~素晴らしかったです。


今から凄く楽しみですが、今回の出来はどうでしょね。

http://www.lastfm.jp/music/Johnny+Gill
この中でフル・トラックで聴けるお薦めは、
『Fairweather Friend』
『Rub You the Right Way』
『Lady Dujour』あたりでしょうか。
『my my my』は完聴できませんでした。これも上手だと思います。

会場ではGo Johnny~!!って叫ぶつもりです(笑)
    • good
    • 1

SmoothJazzやR&Bを歌う、


Will Downingなんてどうでしょうか? 楽曲・声ともに渋いです。
    • good
    • 1

Scott Weilandを思い出しますね。


ソウルフルというか
彼はカメレオンです。すべて彼ひとりのボーカルです。
動画サイトで検索してみてください。

Stone Temple Pilots - Atlanta

Scott Weiland - But Not Tonight

The Doors Feat. Scott Weiland - Break On Through

Velvet Revolver - Dirty Little Thing

Scott Weiland - Lady, Your Roof Brings Me Down
    • good
    • 0

白人ですが、Michael Boltonとか…。

    • good
    • 0

結構古いですが、


R&BではO.V.ライトが最高だと思います。
(かなり重いですが!)
    • good
    • 0

おはようございます。



Luther Vandross

Lionel Richie
はいかがでしょうか?
二人とも歌っているHelloはいいですよ。
動画サイトで視聴できます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!