アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

集会場の上位クエストのディアブロスが倒せません。
いつも、時間切れになってしまいます。
武器 フローズンインパクト
防具 メルホアZフロール
   メルホアZトロンコ
   メルホアZラーマ
   メルホアZオッハ
   メルホアZライース 

何か、いい武器・防具 オトモアイルーに覚えさせた方がいいスキルがありましたら、よろしくお願いします。 

A 回答 (2件)

あくまでも提案としてですがその装備で行かれるのでしたら千里珠と観察珠を武器のスロットにも入れられて、自動マーキングと捕獲の見極めのスキルを発動されて捕獲でクリアされてはいかがでしょうか?(せっかく、罠師のスキルで罠が早めに設置できるのですから・・・)

どのモンスターも以外に捕獲可能になってから討伐までに与えなければならない攻撃が以外に多かったりして捕獲すればクエストクリアできるところを時間切れで失敗ということも大いにありえます。

既にこのスキルでいかれているのでしたらNO.1の回答者様が書かれているように罠や閃光玉、音爆弾等を持ち込まれたり、高台や岩に角を刺して動けなくしたり少しでも攻撃が出来る時間を増やすようにすることになると思います。
(武器的にはかなり良さそうな武器ですので)

ネコに関しては、装備に耳栓が無いため怯んだときに対応できる可能性がある耳栓、シビレ罠、回復笛辺りのスキルでいかれてはいかがでしょうか?

個人的にはここは弓で行って捕獲してクリアしたクエストなので剣士での立ち回りはちょっと自信が無いのであくまでも参考まで・・・。
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなってすいません。
意地になって、倒してクリアーしようと頑張ってきたんですけどダメでした。
なので、自分には観察珠を付けて、アイルーには(風圧無効・防音・シビレ罠)付けて、やっと捕獲してクリアーする事ができました。
ありがとうございました。

非怒り時の潜行中に音爆弾で引きずり出し、飛び出したところに閃光玉を当てれば

かなり攻撃チャンスが増やせます。

あと、ハンマーに拘りがないなら、ライトボウガン・弓などの
ガンナー系武器でいくと楽かもしれません。

どちらにしてもガードができない以上、高級耳栓(聴覚保護スキル+15)が
無いと厳しいと思います。
スキルがつく防具でお手軽なところはタロスUあたりでしょうか。

あとオトモを連れて行くならお好みで。役に立つかどうかはさておき。
攻撃主体:爆弾強化、状態異常(麻痺など)
支援主体:防音、風圧無効、高速回復、シビレ罠、回復笛

wikiもご覧ください。

参考URL:http://www41.atwiki.jp/mhp2g/pages/260.html
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなってすいません。
ハンマーに拘ってた訳ではなかったのですが、なんか意地になっちやって(氷の武器聞いてて)今までやってきました。
アドバイスどうりに、アイルーには防音、風圧無効、シビレ罠を覚えさせて捕獲でクリアーしました。
本当は、倒してクリアーしたかったんですが仕方ないですね。
強い武器を作って頑張ります。
ありがとうございました。