プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆様よろしゅ~お願いいたします。
近頃、韓国ドラマを見始めました。
ここ何作か見ましたが、なかなか1~2話めではまるものがなく、中盤附近か、またはそれ以降でおもしろくなってくるというのが、自分の正直な感想です。
いままで見てきたなかで、1話目からはまりまくったのが「秋の童話」と「フルハウス」です。(女優さんが同じ、ソン・ヘギョさんです。これは偶然?)「ごめん、愛してる」もだいぶ前の方からはまりましたが…。
そこで、「これは第1話目からぜったいはまります」っていうドラマがありましたら、是非教えてください。
歴史物は見ません。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

「秘密」をお勧めします。


リュ・シウォン氏が出てました。
これが私の韓国ドラマデビューだったんですが、衝撃をうけました。
韓国ドラマ全体に言えると思うのですが、展開の早いこと。
毎回どっきどきでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速レンタル屋さんにいきましたが、「秘密」はないとのことです。
ザンネン!!
「秘密」意外に、これも第1話目からはまりまくりますよ~っていうのがありましたら、是非紹介してください。
お願いいたします。

お礼日時:2008/12/09 01:14

私は「ガラスの靴」が1話から見事にはまりました。


子役の演技も見事だったのですが、韓国ドラマの3大要素(交通事故、白血病、記憶喪失)が1話からてんこ盛で、寝るのも忘れて観てしまいました。
ラブコメでは「私の名前はキム・サムスン」「宮」「私の生涯最後のスキャンダル」「イブの反乱」ラブロマンスなら「夏の香り」も1話から引き込まれました。歴史物は観ないと言う事ですが「ファンジニ」も1話からはまりました。気づいたら外が明るくなってました(笑)
韓国ドラマは、ついつい夜中まで観てしまうので、危険です~~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「ガラスの靴」はまだ見ていないので、ぜひ見てみたいです。
やはり、有名なドラマはレンタル屋さんでも、人気らしくいつでも貸し出し中になっています。
これから、何度も足を運びGETしようと思います。
また、いい作品がありましたら、是非紹介お願いいたします。

お礼日時:2008/12/16 12:58

素人回答ですみません。

。。
私は、フルハウスはもちろんですが、
1パーセントの奇跡・宮(~ラブ イン パレス)が最近はまりました。
ちなみに、宮は歴史物ではありませんので。。。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!