プロが教えるわが家の防犯対策術!

かなり昔からのことですがマスカラをぬって落とすと必ずといっていいほどまつげが抜けるんです。
昔はまつげがかなり濃かった筈なのに今はかなり・・・。

まつげが抜けない(まつげに優しい)マスカラってありますか?
普通のマスカラでも落とす時どう気をつければ抜けないのでしょうか?
あと、まつげって抜けても生えてくるものですか?

最後にはまつげがなくなっちゃうのではないかと気が気でないんです。
よろしくお願い致します(><)

A 回答 (2件)

まつげが抜けるの心配ですよね~(>。

<)

>まつげが抜けない(まつげに優しい)マスカラってありますか?
が、あるかは分かりませんが育毛剤をつけてみたらどうでしょうか?
私は夜、寝る前と朝マスカラをつける前にたっぷり育毛剤をつけてます。
私の場合、量が増えたかは謎ですが友達は“伸びた!”と言ってました!!

>あと、まつげって抜けても生えてくるものですか?
以前にビューラでひっぱって抜けてしまった時、時間はかかりましたが生えてきましたよ!

>普通のマスカラでも落とす時どう気をつければ抜けないのでしょうか?
マスカラ専用のクレンジングを使用してはどうでしょうか?

>最後にはまつげがなくなっちゃうのではないかと気が気でないんです。
いや~ぁ、大丈夫ですよ!なくならないですよ~。なくなったらイヤだもの・・・

下記、URLにマスカラについて色々書いてありますのでご参考になさってください。

参考URL:http://www.nuit.nu/cosme/cosme_eye.htm
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!!
まつげ専用の育毛剤と言うのがあるんですね?
私は基本的に化粧はあまりしないのですごくうといものですから世の中にそういうものが存在すると言うことも知りませんでした。
クレンジングもめんどくさがらずに使います。
今日の帰りに買って帰ります。
生えてくると言うご回答もすごく嬉しいです!!ほっとしました~(TT)

本当にありがとうございました。

marimo_mo_moさん こんにちわ。

私はマスカラを落とすときっていうよりはビューラーした後に結構抜けます。眉毛みたいにしっかり生えてるのを無理矢理抜くわけじゃないし、生えて来なくなることなくなることは無いと思いますけど。
クレンジングで抜けることより皮膚や毛穴に残る方が問題だと思います。新しく生えてくるのを邪魔してそう。
あと、まつげ専用の育毛剤はドラックストアとかのビューラーとか安価のマスカラを置いてあるあたりにあると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
私はかなりめんどくさがりなので拭いきれず毛穴に残している可能性が大です。
言われて初めて気が付きました。気をつけます。
ありがとうございました!!