アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この度黒いファーコートを購入しようと思っています。
アンゴラとカシミヤでとっても悩んでいます。
そこで質問ですが、皆さんはどちらをお勧めしますか??
お値段は、カシミヤ10万円、アンゴラ7万円です。

お安いアンゴラにしようかと思いながらもどうせ買うならカシミヤにしようかと思ったりもします。
ただカシミヤはアンゴラより虫食いになる可能性があるようなので、お持ちの方はどのようにお手入れ等
されているのでしょうか?
また、アンゴラは毛玉が出来やすいと言われますが本当でしょうか?

ご回答宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

デザインはどちらも気に入っているんですよね!?それなら私だったらアンゴラにします。

カシミヤは20万位以上出さないといい生地ではないので10万円出すのは勿体無いです。

アンゴラ・カシミヤ、どちらも虫が大好きです。毛玉や日々のほこりを取るためにもブラシを買って着用後はかならずブラッシングしましょう。アンゴラは毛足が長いのでトートバックを肘にかけたり、バッグを肩にかけたりすると毛玉になりやすいのでバッグは常に手で持った方がいいです。ブラシは1万円位しますが、他の洋服にも使えるので決して高い買い物ではない筈です。虫防止にもなります。

虫はどんなに注意していてもつく時はついてしまいます。クリーニング店で無酸素保管などをしている所があるのでそういった所に預けてしまった方が安心です。一着2~3千円で預かってくれるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。カシミヤにしろアンゴラにしろお手入れが大変なのですね!今まで洋服にブラシをかけたことがなかったので少し驚いています。いずれにしてもコートを買うならブラシも購入しよう思います♪カシミヤは20万円出さないと本当にいいものが買えないなんて。。。アンゴラに傾きかけています。。。

カシミヤがいいかな~^^

上を見ればキリがないのはたしかだけど10万出せばけっこういいのが買えると思うのですが・・・。
セレブが着るようなカシミヤだったら知りませんが・・・。

一生着るわけではないですよね?
実は、過去に一生着るつもりで(若かった・・・)かなーり高いコートを購入したことがあるのですが、今ではサッパリです(笑)
素材もいいし年取ったらまた着るかなぁ・・・と思ってとってあるのですが、自信ないです(笑)
サイズも変わってるかもしれないし。

という経験を踏まえて、10万でカシミヤのコート買って何年か着ればいいのでは?というのが私の意見です。

アンゴラは、私の場合はカシミヤに比べて毛玉になりやすかったです。
毛足が長いので仕方ないとは思いますが・・・。
毛足短めのアンゴラコートもありますが、アンゴラっぽくないような気がして・・・。
脇の部分(腕とこすれるところ)や、背中(いすに座ったときにこすれる部分)は毛玉ができやすかったです。
ので、個人的にはカシミヤをオススメします。
デザイン、色など、値段意外にも決め手になる要素はあるので、総合的に判断するといいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

10万円もだせばいいの買えますよ~(^ ^ >やっぱりデイリーで着てしまうのは軽くて温かいのですよね!アンゴラも軽かったのですがカシミヤがそれ以上に軽くて温かかったので気になります!週末もう一回試着してどちらかを購入しようと思います♪とっても参考になりました!ありがとうございますm(_ _ )m

デザインの好みは別として、素材の違いだけなら、私はカシミヤの方かな~。

特別上質な物ではないとしても…です。
どんなに上質な物であっても、何シーズン着る予定でしょうか??
3シーズン、頑張って5シーズンも着れれば良いかな~という気がします。他にも何着かコートをお持ちなら飽きないし、もっと長く着れるかも知れませんが、オーソドックスなデザインを選んだとしても、5年以上経つと自分自身の年齢や環境も変わってくるので、もう合わないかな…と感じてくるのではないかと思うのです。
10万円位なら通勤などの普段着価格としてもお手軽かと思うので、惜しみなく愛用できるのではないかと思います。
むしろアンゴラの方なら、探せばもっとお安い価格の商品があると思うのですが…。

>また、アンゴラは毛玉が出来やすいと言われますが本当でしょうか?
アンゴラ(モヘア)のセーターは、確かに長い毛足が擦れて毛玉になりますね。
しかしコートの場合、毛玉を作ったことは経験上ありません。
織り方にもよるのでしょうか…。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます^^
私もそんな気がしてきました。。。
一昨年、一生物にしようと奮発してモンクレールのロングダウン(シンプルなデザイン)を購入しましたが既に飽き気味で今年購入の4万ほどのダウンばっかり着ています。。。
もしかしたらそんなに長くは着用しないかもしれませんね。。。
アンゴラでもコートであれば毛玉は出来ないのですね。そうしましたらお財布と相談して、頑張れるようであればカシミヤ、無理っぽかったらアンゴラを購入しようと思います♪
付記しますがメーカー(アナイ)、デザインは全く同じで素材だけの違いで悩んでいました(^_^;)