プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エーチームグループ・エーライツに所属している方に質問です。

私はエーチームグループ声優オーディションを受けて、エーチームとエープラスは不合格。エーライツ合格となりましたが、いい噂や評判ばかりなので、エーチームアカデミーに通うつもりです。

★皆さんエーチームアカデミーに通っているのですか??
★所属者はどうゆう形で所属しましたか?
★エーライツ所属者は何人ぐらいいるんですか??
★アカデミーに通うのに費用は支払いましたか??
★レッスン期間中もたくさん仕事の話しはありますか??
★エーライツは合格しやすいんですか??
★みんな合格してるって掲示板などに書いてる人もいるのですが、本当ですか??
誰かアドバイス下さい。。。お願いします。。。

A 回答 (2件)

僕はエーチームグループオーディションを受けてエーライツに所属しているものです。

俳優志望なので演技の勉強のため通っています。
★所属者はどうゆう形で所属しましたか?
オーディションに受かって所属になりましたよ。
★エーライツ所属者は何人ぐらいいるんですか??
はっきりした事はわかりませんが100人から200人位じゃないですか、ジャニーズやスターダストなどよりは少ないと思います。
★アカデミーに通うのに費用は支払いましたか??
特待生ではないので普通にアカデミーのみの費用を払いましたよ。
★レッスン期間中もたくさん仕事の話しはありますか??
オーディションの数は他の事務所に比べるとかなり多いいですね。
ちなみに所属した時の話では実力アップするまでレッスン中心でって話でしたけど、直ぐにオーディションの話がきましたよ。
★エーライツは合格しやすいんですか??
当然アカデミー(レッスン生のみ)の方が合格しやすい思いますが、エーチーム・エープラス・エーライツの中では演技などの未経験者でも採用する事があるみたいなので受かりやすいと思いますよ。
★みんな合格してるって掲示板などに書いてる人もいるのですが、本当ですか??
書類審査は通過しやすいって話ですが、相当数の応募があるのは間違いないようですので、最終的にみなさん合格って事はあるはずないですよ。

僕はエーチームグループに目標の俳優さんも所属しているし、他のタレントさんや新人の方の実績も増えていっているのでチャンスだと思って応募しました。
噂以上にオーディションの話も多いし事務所に入って良かったと思っています。

芸能界はどこの事務所に所属してもどこまでいけるか分からない厳しい業界なので、もし迷っているならいまのうち芸能界をあきらめるのも選択肢の1つだと思います。

とにかく決めるのは本人ですので頑張って下さい。

参考URL:http://www.a-light.jp/
    • 31

⇒私はモデル志望なのですが、多分アカデミーにモデルコースが無いことから、アカデミーの話は出ませんでした。
★所属者はどうゆう形で所属しましたか?⇒所属というよりも、登録でした。
★エーライツ所属者は何人ぐらいいるんですか??⇒100人位?だと思います。
★アカデミーに通うのに費用は支払いましたか??⇒アカデミーに通っていませんから、費用は一切掛かりませんでした。
★レッスン期間中もたくさん仕事の話しはありますか??⇒エーライツのホームページを見ればわかると思いますが仕事はありますよ。(面接⇒合格⇒登録する時には「新人候補なので仕事は無いと思ってください、まずはキャスティングオーディションへの挑戦からです」のようなことを言われますが、結構仕事を入れてくれますよ。
★エーライツは合格しやすいんですか??⇒誰でも合格出来る訳ありませんよ、私の友人や知人が何人かエーチームグループオーディションを受けましたけど、受かったの私だけでした。
★みんな合格してるって掲示板などに書いてる人もいるのですが、本当ですか??⇒どうせ掲示板の嘘デマの情報でしょ?!(ライバル事務所の嫌がらせや、オーディションに落ちた人達の嫌がらせという噂ですよ)
誰かアドバイス下さい。。。お願いします。。。
⇒エーチームグループには、業界大御所の岩城さんや古手川さん、海猿主演で大ブレークし、現在上映中の「252-生存者あり」でも主役の伊藤さん、売れっ子のほしのあきサン、大ブレイク中のDAIGOさん等が所属しています。優良な大手事務所です!!

参考URL:http://www.a-audition.jp/talent/index.html
    • 22