アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数か月前の「裏モノJAPAN」であるミュージシャンの曲はすべてゴースト作曲家が作っていると載ってましたが、これは誰の事なのでしょう。

・有名バンド出身で現在ソロボーカリスト。
・ドラマでも活躍し、紅白にも何度か出場している。
・ややアイドル的立ち位置で女性ファンのほうが多い。

このミュージシャンの曲はすべて別の作曲家が作っているのに、作詞、作曲は本人になっているそうです。

誰だかわかりますか?

A 回答 (1件)

その条件で思い浮かぶのは…

Gackt(元マリスミゼル、大河出演、美形)くらいでしょうか。
DJ OZMAも有名バンド出身ですが、ドラマでは活躍していないし1回しか出ていない。
元アリスの二人もドラマの活躍は無いし、彼らが他の作家に頼っているわけもない。
というわけで、Gacktで良いんじゃないでしょうか。マリスミゼルが有名か、と言われると疑問は残りますが、彼がソロになった時点ではその肩書きが役に立っていたのでそれなりの知名度はあったと考えるべきでしょう。

言うまでもありませんが、事の真偽については無視して書いてある条件にあてはまる歌手というだけの話です。
    • 0
この回答へのお礼

Gacktですか・・・。

Gacktって紅白に何度か出場していたんですね。
回答ありがとうございました。