アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スカパー!e2を契約しようと思ってるんですが
現在私はアパートに住んでます。
アンテナの取り付ける場所もあるのですが
配線を室内に通す穴が壁に一切ありません。
借家なので出来れば穴は空けたくないのですが

1. e2対応の室内アンテナなどはありますか?

2. 室内アンテナの場合やはり画質は落ちますか?

3. 画質を落とさず壁にも穴を開けずにe2を見る方法があれば
教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

1. e2対応の室内アンテナなどはありますか?


BSの室内アンテナ
http://www.clp.co.jp/shops/goods/53628100.html
BS用のためCSのe2がは受信できないかとは思います。
室内のパラボラアンテナを昔見た気がありますが、探せませんでした。
結構大きかったのと窓のそばで窓から衛星方向にむけなければならなかったと思います。室内にパラボラを置くスペースを考えると外に出したほうが良いと思います。
他の室内アンテナの質問
http://okwave.jp/qa3144987.html
3. 画質を落とさず壁にも穴を開けずにe2を見る方法があれば
フラットケーブルというものがありまどのサッシにはさんで取り付けます。ホームセンタや家電のアンテナ用品コーナーにあると思います。
自分はエアコンの穴から同軸を引き込んでいます。
外気換気の穴でも空いていれば引き込めるとは思います。
DXアンテナhttp://www.dxantenna.co.jp/digicata/digitalcatal …
マスプロ
スキマ用接続ケーブル
http://www.maspro.co.jp/web_catalog2007-2008/sea …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変ありがとうございました。
すきま用接続ケーブルでやってみようと思います。

お礼日時:2008/12/08 22:37

1.スカパーe2はCS110度なので、BS/CS110度用室内アンテナということになりますが、世の中に存在するのかどうか・・・?


あっても稀少だし、受信出来る可能性は低いです。

2.デジタルなので映像の質云々はありません。
映るか、映らないか(ブロックノイズが多発して映像が破綻)、いずれかです。

3.No.1さんが紹介されているような特殊なケーブルを使えば、ドアやサッシのごくわすかな隙間を使って配線可能です。
これらを使って屋外アンテナを設置することをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あいがとうございました。
特殊ケーブルでやってみようと思います。

お礼日時:2008/12/08 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!