プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、ハーメンヴァレーという所でつまっています。崖なんですけど、どうしても抜け方がわからないのです。今までの状況は、(1)女の子に出会う(2)追いかける(3)崖を登ろうとしたら、いきなり崖崩れ といったところです。

ここをうろうろしていますが、どうしても上に登れないのです。
岩も調べましたが、特に変わったものではない、と出ます。

「自力では」登れない絶壁、というのが怪しいのかとも思うのですが、どうしてもわからないので、教えていただけると幸いです。

*それと私はこのゲーム、どうもつまってしまうんです。最初の町から次の町に行くときも、どこをどう行ったのか、進むも退くもできなくなって、リセットして1ヶ月くらいゲームをしませんでした。やっぱり向いてないんですかね(笑)。

A 回答 (2件)

風が吹いていて、タイミング良くジャンプしないと行けない所ですね?

イベントの詳細はネタバレになりかねないので省略しますが

どんどん風の吹いている個所をジャンプしていくと、一箇所だけ上方に
風が吹いている場所があります。
いつものように風を避けてジャンプすると壁に激突してしまいますので
ここは風の吹いている時にジャンプしましょう。

それと、次に行くべき場所が判らない場合は、メンバーと話をさせて見ましょう
何処へ向かえば良いか教えてくれます。
それでも判らないときは、その直前の町や村に「光りモノ好き」な女性が居ます
この女性にレンズを渡して行き方を教わりましょう

まだまだ先は長いですよ、頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

あ、お気遣いありがとうございます。私も完璧に教えていただくのは気が引けていました(笑)。
下の方にも申し上げましたが、風が縦に吹くとは気づいていなくて。
ありがとうございました。

先は長そうですね……。私はRPGなら何でもござれと自分で思っていたんですが、アクションRPGは苦手なのだと思い知らされました。

それは風に乗って飛ぶんです。

風に乗って縦に移動できたりするポイントがあります。
    • 0
この回答へのお礼

風に乗る…。私はいつも着地失敗となるのですが、あの風は縦に吹くこともあるのですか。わかりました。やってみます。ありがとうございました。