プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつも拝見させてもらってます。
今回アドビフォトショップのインストールについてお聞きしたいのです。今のアドビ製品はアクティベーションを採用することで違法な
ソフトのコピーを防いでいるみたいですね。それで先日フォトショップCS3を買ったのですが、今のソフトは2台までインストールが可能だと何かの本でよんだ覚えがあるのですが、実際はどうなのでしょう。
もしできるのであれば会社と家のパソコンにインストールしたいと思っています。回答よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

確かに2台まで認証が通りますが・・・あくまで「同一使用者が」という制限つきです。


家のPCは質問者さんの物ですが、会社のPCは会社の物であり例え質問者さん個人に割当てられていたとしても使用者は会社になります。
よって使用者が異なるのでインストール不可と言うことになります
(会社が質問者さんが経営しているのでなければ)。

なお、会社のPCに個人所有のソフトを勝手にインストールすると今回のライセンス以外にも問題おきますよ(思っていない不具合が出たりとか)。
インストールの際は会社の管理担当者か直属上司の許可を得てから行いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。2台といっても2人までが自由に使える
わけではないのですね。よくわかりました。

お礼日時:2008/12/09 17:18

製品使用許諾ページによれば



メインで使用する1台目と、サブマシンとなる2台目のコンピュー タへのソフトウェアのインストールを、1人のエンドユーザに対して許可しています
http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?7404 …

また、
アドビ システムズ エンドユーザ使用許諾条件 http://www.adobe.com/jp/products/eulas/ 

ポータブルコンピュータまたはホームコンピュータとプライマリコンピュータで本ソフトを同時に使用することはできません

つまり、「プライマリコンピュータ=会社」と「ホームコンピュータ=個人」ではNGですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。2台といっても2人までが自由に使える
わけではないのですね。よくわかりました。

お礼日時:2008/12/09 17:18

基本的に2台までOKです。


考え方としては、一台は普通に使いもう一台はバックアップと言うことらしいですが、普通に両方とも使えます。
私はデスクトップとノート両方に入れていますが、私しか使わないので同時に使ったことがないので、同時つかえるかどうかは不明ですが。
参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/12/09 17:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!