プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ。
Redhat7.2を使用して、DMZを構築しようと思っていますが、NIC3枚のうち、2枚が同じものであったら、"/etc/modules.conf"にはどのように表示されるのでしょう?

alias eth0 sis900
alias eth1 8139too
alias eth2 8139too

というふうになるのでしょうか?
この場合、eth1,eth2がそれぞれどちらのNICなのか、接続するまでわからないということになるのでしょうか?

まだNICを買っていないので、買う前に質問させていただきました。何か情報をお持ちの方は、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

すみません。

 No.1 の訂正です。
誤:/etc/sysconfig/network-scripts/ifconfig-ethN (N は 1,2)
正:/etc/sysconfig/network-scripts/ifcfg-ethN (N は 1,2)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはりそうなるんですね。
パッと見ただけでは区別が付きにくくなりそうなので、それぞれ別のNICで構成したほうが、よいような気がしてきました。

お礼日時:2003/01/25 00:44

> /etc/modules.conf


> alias eth0 sis900
> alias eth1 8139too
> alias eth2 8139too
そのとおりで良いと思います。

> eth1,eth2がそれぞれどちらのNICなのか
/etc/sysconfig/network-scripts/ifconfig-ethN (N は 1,2)

HWADDR=00:00:xx:xx:xx:xx
と MAC アドレスで関連付けをします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!