プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

モエ・エ・シャンドンかヴーヴクリコをお友達にプレゼント
したいのですが、もし貴方がもらったとしたら、どちらが
嬉しいと思いますか。

どちらも金額的には相違ないので、個人の主観でお答えいただければ
と思います。どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

こんにちは



ヴーヴクリコのほうが繊細なのでスキです
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お答えありがとうございます!
実はどちらも3度ほどしか飲んだことが無く(しかも間隔があって)、
味は全く思い出せないので、ご意見ありがたいです。

お礼日時:2008/12/09 13:51

私はヴーヴクリコがいいです。



あの、なんともいえない独特の柔らかいバブルがたまらないからです。
もっとも、モエ・エ・シャンドンと比べたらわずかな差でしかないものではありますが、モエ・エ・シャンドンは今だと何処に行ってもあり過ぎますしね・・・・。

出来れば、私ならあのマリリン・モンローさんがこよなく愛したという、また英国王室など多くの王室御用達でもあるエドシック・モノポールなんかの方がいいかなあ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ヴーヴクリコ、やはり人気ですね。
シャンパンがお好きな方なら、モエよりも喜ばれそうに思ってきました。
エドシック・モノポール、楽天で検索をしてみたら、なんと84万円!
これはプレミアだからですよね。
一口で良いので飲んでみたいものです。

http://www.rakuten.co.jp/wine-takamura/411877/41 …

お礼日時:2008/12/17 18:02

迷わず「モエ・エ・シャンドン」ですね。



スワロフスキーが付いている限定ボトルや、最近人気の「ネクター・アンペリアル」ならなおよろし。後者は姉貴にプレゼントしてめちゃくちゃ喜ばれました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ネクター・アンペリアルは、レアなお品のようですね。
スワロ仕様はワインクーラーも付いていてとても喜ばれそうです。
迷ってきました・・。

お礼日時:2008/12/17 17:59

「モエ・エ・シャンドン」です。



モータースポーツの表彰台では、必ずと言っていいほど目にしたのが「モエ・エ・シャンドン」でした。
確か、「ホワイトスター・セック」という品名だったかなぁ。

浜田省吾のマネーという歌で覚えた「ドン・ペリニヨン」。

味など分かりません。
他の種類も知りません。

ただ、唯一知っているシャンパンということで・・・一票。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
モエも人気ですね。
ホワイトスター・セック、検索してみました。
かなりレアな品の様子ですね。

ドンペリは飲んだことがないです。
いつか飲んでみたいものです。

お礼日時:2008/12/17 17:58

こんにちは。



ヴーヴクリコをお願いします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんにちは。
お答え、ありがとうございました!

tipsさんにヴーヴクリコをお送りしたくなってきました。

お礼日時:2008/12/10 17:22

ん~最近飲んでないってのもあるんですが


ヴーヴクリコ イエローラベルで十分嬉しいです(^^♪

酒屋さんとかワインショップとかで「シャンパン!お薦めは?」って聞くとモエちゃんを薦められる場合が多いのは私だけなんだろうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございます!
ヴーヴクリコが続きますね。

味自体は覚えていないものの、ヴーヴクリコが美味しいと
感動した記憶に対して、モエちゃんは感動が無かった気がして、
やはりクリコにしようと思います。

お礼日時:2008/12/09 14:57

ヴーヴクリコ。



モエは味が単調。流通量も多いので飲む機会が多いですし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お答えありがとうございます!
味の方には疎いのですが、確かにモエさんの方が、目に付く機会が
圧倒的に多いですね。

お礼日時:2008/12/09 14:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!