アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんはやめられない止まらないお気に入りのお菓子ってありますか?
最近はお菓子を食べる機会が無く、久しぶりに食べてみようと思います。(10年ぶり?)
種類が豊富で何が人気があって何がおいしいのか皆目見当がつきません。
皆さんの個人的なお気に入りのお菓子でいいので教えてください。
教えていただいたものは一度食べてみるつもりです。よろしくお願いします。

A 回答 (21件中1~10件)

こんにちは。



最近すきなのは

キットカット
うまいぼう 明太子味
源氏パイのまわりにチョコレートがかかっているお菓子
柿の種

以上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うまい棒の明太子味はありませんでしたが「コーンポタージュ味」と「とんかつソース味」は購入できました。
とても満足できるお菓子です。
「キットカット」「柿の種」も好きです。
tipsサンの好みは自分と似ているみたいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/29 16:32

こんにちは。



サラダ味は、なかったようなので訂正します。
やさい味だそうです。


年表がありましたのでぜひ参考になさってください。

参考URL:http://www.yaokin.com/siryoukan/nenpyou.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなにたくさんあるなんてすごい。驚きました。
本当にありがとうございました。そろそろ、締め切らせていただきます。

お礼日時:2003/01/31 22:27

>うまい棒の明太子味はありませんでしたが「コーンポタージュ味」と「とんかつソース味」は購入できました



うまい棒のサラミ味とサラダ味も、すごく刺激的でおいしいので
機会がありましたら、ぜひおためしください。

駄菓子系ですと、ヤングドーナッツも、おすすめです。
30円で4個入りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「サラミ味」「サラダ味」があるのですか!探してみます。
うまい棒って2ちゃんねるの管理人さんも好きなんだそうです。雑誌に載ってました。結構男前なのですね。関係ないけど・・・
「ヤングドーナツ」そういえば売ってました。試してみます。

お礼日時:2003/01/30 21:49

キットカットは普通のが好き。

美味しいですよね。
あと、ナビスコのオレオ。偽者じゃなくてオレオが好き。
マイナーなところで、七尾製菓の「フレンチパピロ」って知ってます?チロリアンみたいなので、もっとチープな感じの。はまります。(コロンにも似てる?)
あとオシドリ製菓のミルクケーキ。
子供の卵ボーロもよく盗んで(笑)食べてます。
あと、異常に甘いのに止まらない、オーストラリアのtimtam。日本でも売ってますが、甘いのに食べすぎちゃいます。
うーーーん、キリが無いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「キットカット」「オレオ」を購入しました。
甘いものが多いのでちょっと辛いのですが「キットカット」は食べられます。美味しいですね。
「オレオ」はお客さん用に封を切らずにとっておきます。
他のお菓子は見つかりませんでした。また、改めて探してみます。
卵ボーロ。私も子供の頃よく食べてました。懐かしいなぁ。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/30 23:08

こんにちは。



霧の浮舟という、エアーinチョコ(板チョコのかたちをしています。)
が、おいしいです。
あまり売っていないのが、難点ですが。

あと、キャラメルコーンの限定版?みたいなもので
すごくおいしいのを去年の末にたべたのですが、
キャラメルが、通常のよりも倍ちかくかかっているタイプのものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キャラメルコーン限定版・・・間違えて「森永チョコフレーク・キャラメル味」買ってきてしまいました。
これ美味しいですよ。飽きもこないし、オススメです。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/01/31 22:02

い、今、無性にスルメが食べたい!(>_<)ビスコは幼少期からのお気に入りです!


キャベツ太郎も捨てがたい(笑)一時期、帰り道のコンビニで板チョコ買って食いながら帰った時期がありました(家までに完食)
私は、お菓子よりアイスクリームとか、つまみ系を食べることが多いです。
ハーゲンダッツのメープルウオールナッツ、チーズ鱈が大好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今スルメをチューハイと一緒に食べてます。
お酒コーナーに100円で売っていました。
軟らかい食べ物が多い昨今、スルメがもっと見直されても良いのでは?と思いました。
アイスクリームは夏に挑戦します。ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/29 16:04

こんにちは!



私は友人と集まるときに決めているお菓子があるんです.
「ハッピーターン」なんです~♪
濃い色のハッピーターンは濃厚な味で友人とも奪い合い!

#12のchiruchiru-さんの「マルセイバターサンド」も大好きです!
これは夫婦で大好きなお菓子で,おみやげにもらったときなどきっちり2等分に分けます.
子どもがいるんですけど,絶対にあげない(大人げない~)!
こんなおいしいものは子どもにはあげられないですね!

おみやげ系では広島の「川通り餅」というのが大好きです!(かなりマイナーかも)
もみじまんじゅうよりもこれで!とよくお願いしちゃうお菓子なんですけどね.

静岡のおみやげは「ウナギパイ」で…
仙台のおみやげは「萩の月」で…
と身内などにはお願いしちゃいます!

普通に全国販売されているのでは「ハッピーターン」以外で
「ポルテ」にはまってます.
あとはそうですね…
「蒲焼きさん太郎」!アメ横に行ったときに箱で買ったほど…
「チロルチョコ」のミルク味も大好き!これもアメ横で箱で買いました.

あとは親子ではまってるもので…
「たべっこどうぶつ」のメイプルバター味!
「ポポロン」イチゴ味!
「グッピーラムネ」これは何だか懐かしくて大好きです☆

そんなところかな?

後は昔からコンビニに行って「新製品」と書いてあるものを食べてみています.
コンビニに売っているのは新製品は別として
あんまりはずれがないと思うんですけどね~.
コンビニのお菓子売り場を制覇したらスゴイかも?

参考になったでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たべっこどうぶつを買いました。姉に取られました。
「ハッピーターン」「マルセイバターサンド」が見つかりませんでした。気になるなぁ。
最近は行かないのですが、昔はアメ横に何度も行ったことがあります。お店の名前は分かりませんが、普通のお店では売ってないようなお菓子がたくさんありました。(サイズが大きいのとか、やたら量が多いのとか)
そういえば今回コンビニに行ってないなぁ・・・。
ありがとうございました。コンビも覗いて見ます。

お礼日時:2003/01/29 16:19

お菓子大好きです!毎日かかさず食べてます!


コアラのマーチ
プッカ
キットカット(季節限定のイチゴ味グー)
雪の宿
おばあちゃんのぽたぽた焼き
定番のシンプルな板チョコ
ポテトチップス

一杯ありすぎて書ききれませんがコンビニやスーパーで簡単に購入できるものあげてみました・・・ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「コアラのマーチ」「ブッカ」「おばあちゃんのぽたぽた焼き」「ポテトチップ」を購入してきました。
「ブッカ」が気に入りました。思っていたほど甘くなく、歯応えがあるのがイイですね。
「雪の宿」が見つかりません。気になるなぁ・・どんなお菓子だろ?
ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/30 21:58

初めまして、神戸市在住の34歳 男です


bokku12さんの気持ちよく解ります。
自分も最近、そう言う気持ちになり、昔よく食べていたお菓子を
よく食べています。お薦めは「ベビースター・ラーメン」などは
如何でしょうか?、ビールにも良く合いますよ。但し購入する時
には、大きいサイズが良いのでは、小さいものだとすぐに無くな
りますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先日、友人宅でこの菓子を食べたのがきっかけでこの質問をしてみようと思いました。
子供の頃は20円ぐらいで売っていたと記憶してます。
おいしいですよね。男の子の中では1番人気でした。

回答が殺到してメモしてます。
一度食べてみて回答したいと思いますのでお礼が遅れてしまうことになると思いますのでご了承ください。
(ここ見てくれるかな?)

お礼日時:2003/01/24 23:16

こんにちは!


やめられない、とまらない~♪っていう程、お菓子好きではないのですが・・・

むしょう~に食べたくなっちゃうのが、

ネスレの 『キットカット』
六花亭の 『マルセイバターサンド』『醍醐』
石屋製菓の『白い恋人』
カルビーの『じゃがりこ(サラダ味)』
カルビーの『堅揚げポテト』←北海道限定?
ますやの 『おにぎりせんべい』

どれも何個かで満足しちゃうんですけど・・・(^^;)
(いっぱい食べると胸焼けしてしまいます(苦笑)

今はもう見かけませんがカルビーのポテトチップスのフレンチサラダ味が好きでした♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「キットカット」「じゃがりこ(サラダ味)」「おにぎりせんべい」を購入しました。
この中ではキットカットが一番ですね。毎日1,2個で十分ですが、とても美味しいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/31 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!