プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

引越しのために家電製品
TV
冷蔵庫
洗濯機
掃除機
をまとめて30万円前後で検討中なのですが、
量販店などでの値引交渉ではどの程度値引してくれるものなのでしょうか?
また、まとめ買いするのにおすすめの家電店があったら教えてください。(東京都内、近郊で)

A 回答 (2件)

特価品ならさらにそこから1割り、通常プライスならそこから2割から3割が目安ではないかと、それ以上引いてもらえれば上手な買い物をしたと思ってよいと思います。


生産終了品なら、定価の半額くらいはいけるでしょう。
まとめて買うから安くするというのは、お店側のお客に対する言い訳で
単品それぞれの限界が決まっているので、まとめたからって限界以上に安くすることはほとんどありません、それ以上のメリットがあれば別ですが(その時の状況で利益よりも数字の売上げが欲しい、お得意様、競合価格対応など)なので、値段の限界を聞いて(交渉がうまくないと、店員も駆引きなのですぐに限界までは提示しません)そのあとに、ポイントがつくところが多いのでポイントのアップの交渉をしましよう、TV
冷蔵庫、洗濯機、を始めに購入し、ついたポイントで掃除機を買ったらいいと思います。ちなみに掃除機はポイントは無しでいいので値段をさらに限界まで引いてもらいましょう。
交渉は謙虚に、また、相手を持ち上げて、このお客さんの為にがんばってあげようと言う気持ちにさせるのがポイントです、ずうずうしいと失敗します。がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
教えていただいた交渉術で生産終了品狙ってがんばってきます!

お礼日時:2008/12/10 09:17

>>また、まとめ買いするのにおすすめの家電店があったら教えてください。

(東京都内、近郊で)
(1)ヨドバシアウトレット京急川崎
http://www.yodobashi.com/ec/store/0072/index.htm …
(2)ビックカメラ立川アウトレット
http://www.biccamera.co.jp/shopguide/event/store …
(3)ヤマダアウトレット生活館いずみ中央店
http://www.yamada-denki.jp/store/contents/shop_8 …
(4)ジョーシンアウトレット三鷹店
http://shop.joshin.co.jp/shoplist.php?goods_16=1 …
こんな感じです。
できれば全部行ったほうがいいでしょう。
また、電話で在庫や値段を聞くだけでもいいかもしれません。
少なくとも↑↑の4店は他の量販店よりは勿論、通販や価格comよりも安いことが多いので、交渉の必要はあまりないかもしれません。もちろん腕次第ではさらに下げられることもできるでしょうけど・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
さっそく調べて行ってみます。

お礼日時:2008/12/09 16:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!