プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

幼い頃から極度の肩こりに悩んでいます。
猫背であることが原因だと思うのですが、なかなか猫背を治すことができません。

整体に通いたいのですが
都内で良い整体やカイロ、姿勢矯正など知っていたら教えてください。

A 回答 (2件)

私も若い頃から肩こりが酷く悩まされていました。

学生の頃から「姿勢が悪い」と指摘されることが有りました。
3年くらい前に始めて、整形でレントゲンを撮り、私の場合は、そく湾症と言って背骨が生まれつき曲がっている病気であることが解りました。それを知らずに、針やマッサージ、整骨院、あちこち通っていました。始めに整形に行って、「正しい診断をして貰えば良かった!」と、後悔しました。
先ずは整形外科へ行かれて原因を見つける方が先の様に思います。
整体やカイロはその次になさっては如何かと思います。
    • 0

整体、カイロプラクティックは半日講習なんかで治療家を気取っている“素人”

です。非常に危険です。絶対にいかないで下さい。通うなら看板に、鍼灸、整骨
按摩、指圧、マッサージと揚げているところ。もちろん彼らは厚生労働省の認め
る国家資格者です。(スタッフに無資格者いるケースもありますので確認してみ
ましょう)

整(接)骨院では医療保険を薦めてくる場合があります。
しかし、整骨院で保険が認められているのは急性の捻挫、打撲、脱臼、骨折で、
それ以外は不正請求です。承諾すれば、患者さんは犯罪に加担することになるの
で、そういう申し出があればはっきり断りましょう。不正は業界ぐるみで行われ
ており、慢性腰痛を「腰の捻挫」など嘘の受傷理由で、荒稼ぎしています。
全国に何千何万と整骨院はありますから、我々の医療費が上がるのも納得でき
ますよね。鍼は医師の同意書があれば保険適用になります。

どちらにしても、整形外科で肩コリの原因を特定しましょう。

姿勢の改善は、ウォーキング、筋トレなどの適度な運動と、家の中でゴロゴロ
しないことです。
    • 0