プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はたまにたばこを吸うとひゃっくりが出続けます。煙を吸った瞬間にひゃっくりがでるのです。ひどいときは、そのあと数十分ひゃっくりが止まりません。これは病気でしょうか?
病気じゃなくてももうやめようと思ってます。
私は5・6年吸ってます。
教えていただける方お願いします。

A 回答 (5件)

もうずいぶん前の質問みたいですが・・・



最近私もしゃっくりがでます。
だいたいが寝起きの1本目の時に、最初の1吸い目と同時にでます。

多分体が起きていない時に吸うのでびっくりしているのでは?と自分に言いきかせています。
まぁやはり禁煙が一番なのでしょうが・・・。
    • good
    • 0

No3のものです。


よくよく思い出すと、わたしもタバコを吸うときに
しゃっくりが出ていました。
    • good
    • 2

私は15年ほど喫煙していましたが、禁煙して3年になります。


私もしゃっくりがでることがありました。
特に煙を吐き出すときにしゃっくりがでていた記憶があります。
一度出ると止まらず、そのときのたばこのまずいことまずいこと。
寝不足の時や寒い中で吸う時に多かったと思います。
ちなみに吸っていたのはラークマイルドでした。

私の場合、辛いカレーを食べているときにもしゃっくりが出やすいです。
特に体に問題があるようには思えませんが・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

煙を出すときですか??私の場合は吸ったときなのでそこは違うけど、寝不足・寒い時というところはそんな気がします。いろいろなパターンがあるんですね。ありがとうございます。

お礼日時:2008/12/12 18:35

「ひゃっくり」→「しゃっくり」では?


禁煙をしましょう。税金を沢山払って頂けるなら続けて喫煙してください。
 因みに、私は禁煙して10年になります。
    • good
    • 1

一年前に禁煙しましたが、16年程喫煙しておりました者です。


私も全く同じ症状がありましたが周りには理解されませんでした。
因みに日本のタバコ(セブンスターやマイルドセブン等)よりもいわゆる外国のタバコ(マルボロやラーク等)の方が出る確率は多かったです。又、炭酸のきつい飲み物を一気に飲むと同様にしゃっくりが出ました。
タバコを吸わない現在は風邪気味の時などに、しゃっくりが出やすいので体調の弱っている時のサインと取っています。
はっきりと原因はわかりませんが、質問者様の状況からただ事ではない気もしますので、ぜひ病院で診察を受けてください。

それでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の場合も周りに理解されてません。吸っているたばこはパーラメントなのでひゃっくりが出やすいのかも。
同じような方がいたのでよかったです。と言っても体にはよくないことだけど・・・。
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2008/12/10 02:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!