2月か4月にマチュピチュ・イグアス滝方面に旅行を考えています。
いろいろ調べたのですが、次の2つのツアーのどちらにするかで悩んでいます。

そこで、実際にそのツアーに参加された方がいれば感想(良いところ・悪いところ)を聞かせてもらいたいです。あと飛行機で座席指定などはできたでしょうか?
よろしくお願いします。

1.阪急交通社 南米三大絶景10日間
2.ジャルパック しっかり観るマチュピチュ遺跡イグアスの滝とペルー 11日間

A 回答 (2件)

私はどちらのツアーも利用したことはないため、コメントできる立場にはいませんが、参考URLにあげるサイトは参考になるかもしれません。



参考URL:http://www.nandemo-best10.com/f_leisure-dairiten/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

サイト興味深く見させていただきました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/12/10 09:43

私は今年7月にマチュピチュに行きました。


イグアスの滝は行っていませんが、大手には頼まず、WEBトラベルさんという旅行社に頼みました。
ここですと、決まった工程ではなく、個人個人にあった工程を提案してくれて、なおかつ変更も可能です。
私の場合は、ペルー国内のみで、マチュピチュを2日にしてみたり、リマとクスコで自由時間を一日追加したりと自由にさせてもらいました。
添乗員さんも希望によっては日本語ができる方がついてくれて、他に同行者が居なかったため、プライベートガイド状態で、説明もしっかり聞けてよかったです。
細かいことも希望を言えば応えてくれるので、ツアーに申し込むよりも断然満足度は高いと思います。
見積もりや相談は無料ですので、一回相談してみるといいかもしれません。

参考URL:http://www.webtravel.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なんとなくパックツアーしか考えていなかったので、しっかりサイトを見させてもらって検討したいと思います。

お礼日時:2008/12/10 09:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ