プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

弟の結婚祝いで、要望の炊飯器を買おうと思ってます。象印かパナソニックにしようと思ってます。おいしいごはんを食べさせてあげたいので、おすすめの炊飯器ありましたら教えてください!価格はだいたい5万くらいで考えています!よろしくおねがいいたします!

A 回答 (4件)

パナソニックのSR-SW103を使っています。

 象印を使っていましたが、 圧力でもちもち食感はとてもいいのですが、 冷凍保存ができません。 余ったご飯を冷凍庫で取り溜めして、 ある程度になったら炒め飯にするのですが、 べちょっとなってしまい、 一部は御餅のようになってしまう為、 悲しい限りでため息でした。 今度のは炊き上がりも保温したご飯もまた冷凍したご飯も大変良い状態です。  多くのご家庭はご飯が余ると捨てずに冷凍保存されると思いますので、 そのことも念頭におかれて選ばれた方が良いかと思います。 スチーム炊飯なら無難かと思います。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!デザインもかわいらしいので同じものにしたいとおもいます!冷凍保存のけんも伝えておきます!!

お礼日時:2008/12/11 20:10

拙宅ではPanasonic製です。


http://panasonic.jp/suihan/
http://ctlg.panasonic.jp/product/lineup.do?pg=03 …
http://ctlg.panasonic.jp/product/lineup.do?pg=03 …
兵庫県に炊飯器の研究所があり、常においしいご飯を炊けるように研究が続けられていると聞きます。
下記は90年頃のIHジャー炊飯器開発の逸話です。
http://panasonic.jp/labo/history/product/cook/su …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!ジャーって、ピンからキリまであるのですね。
長く持たせてくれるものをあげたいので、パナソニック系にしようとおもいます!

お礼日時:2008/12/11 20:12

いや、サンヨーです。


おすすめはECJ-XP10とか。3万円台で買えると思います。
やはり圧力の元祖なだけあって米の一粒一粒をふっくら炊きあげてとても美味しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サンヨーもとてもいいと思ったのですが・・・今回はパナソニックにしました!自分の物を買うときにはぜひサンヨーにして食べ比べたいと思います!!ありがとうございました!!

お礼日時:2008/12/11 20:14

去年、パナソニック買いました。


カカクコムのコメントとかも見て。
美味しいです。同じぐらいの値段のものだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回は、パナソニックにしました!ありがとうございました!

お礼日時:2008/12/11 20:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!