アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3人劇ならジャンルは問いません。オススメのシナリオがあれば、あるだけ教えて欲しいです。台本が決まらず稽古に入れないのでかなり困ってます。よろしくお願いします!

A 回答 (5件)

こんばんわ


No.1で回答したmuranです
今回の3人でできる戯曲、ではあてはまらないのですが、
女性4人ならなんとかできるというのであれば、

作:飯島早苗 「絢爛とか爛漫とか」 

がおすすめです。
わかりやすい内容だし、女4人しか出てきません。
私はこの4人どのキャラクターにも共感できて、
できることなら全部演じてみたいなって思うくらい(*^ー^*)
一度ご覧になってみてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「絢爛とか爛漫とか」調べてみました。
HPでは、モボ版の説明しかなかったんですが、佐々木蔵之助さんもでてらしたんですね!ピスタチオ系の役者さんのお芝居大好きです♪
明治や昭和が舞台だと衣装も楽しめそうですよね。
とても興味を持ったので早速シナリオ購入しました。
劇団のメンバーにこのシナリオを薦めてみようと思います。
回答ありがとうございましたヾ(≧▽≦)〃 

お礼日時:2003/01/27 20:50

女性3人なら、ジャック・ハイフナー作の『ヴァニティーズ』という名作があります。

ご参考になれば・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

翻訳劇ですか?
今までは挑戦したことはないんですけど、面白いかもしれませんね♪
参考にしてみます。
ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2003/01/27 20:38

コメディーですが・・・(^^ゞしかも、女性ではないけど。


学生の頃、新人歓迎でやったものです。
てんぷくトリオのものはいかがでしょう?
伊東四郎が組んでいたトリオのものですが。
図書室にあったのです。
人数少ないのってあんまり無いんですよね。
頑張ってくださいね!!(^o^)丿
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
仰るとおり、少人数のシナリオって少なくて困っていたんです。
コメディにも興味はあったので一度探してみます(^_^)

お礼日時:2003/01/26 13:50

清水邦夫の「楽屋」って・・・・・


あれ?
4人でしたっけ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。早速清水邦夫さんの「楽屋」調べてみました。女性4人の作品でしたが、とても面白そうでした。4人ならなんとかなるかもしれないので一度全部読んでみようと思います(^v^)

お礼日時:2003/01/24 21:40

男女比がわからないので、


参考になるかわかりませんが、
男2(オカマ役1)、女1で 
作:鴻上尚史 「トランス」
っていうのがありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
トランスは以前からチェックしてたんですが、現在いるメンバーが
女3人なんで迫力に欠けるかなーと思って保留にしてたんです。
もし他にもご存知ならまた教えて下さい(^▽^)

お礼日時:2003/01/24 19:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!