プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は馬アレルギーの診断を受けたんですが、「抗アレルギー剤を飲んでみよう」と言われ只今服用しています。種類は「ジルテック」です

ただ、どうしても「馬アレルギーにきく薬」とか「動物アレルギーに効く薬」とかいう感じがしなくて、花粉症の人も同じものを貰っていると聞きました。
そこで質問です。「馬アレルギー等の動物関連のアレルギーに特化した抗アレルギー剤」というものはないのでしょうか?
それとも「ジルテック」が一番このアレルギーには適しているのでしょうか?
よろしくお願いします┌(_)┐

A 回答 (1件)

>「馬アレルギー等の動物関連のアレルギーに特化した抗アレルギー剤」というものはないのでしょうか?

ありません。強いて言えば、減感作療法がそれにあたりますが、数年単位の通院が必要です。あと、抗原(この場合、馬)から離れることくらいです。

ジルテックはやや眠くなる傾向が強いですが、ジルテックをはじめとする抗ヒスタミン薬はアレルギー疾患の第一選択のひとつです。
    • 1