プロが教えるわが家の防犯対策術!

10枚切りか12枚切りの薄い食パンを探しているのですが、お店に売っているのは8枚切りまでがほとんどで、なかなか見つけられません。
思い浮かぶかぎりのパンのメーカーのHPをみたのですが、商品情報にのっていません。
ヤマザキ、第一パン、パスコ、フジパンを調べたのですが。
探し方が足りないのかもしれませんが、10枚切りか12枚切りを出してるメーカーをご存知のかた、教えてください。
サンドイッチ用のものでなく、耳がついた食パンだと嬉しいです。
くだらない質問ですみません。。。

A 回答 (6件)

No.3です。


地方によりスーパーも違うと思いますが、バローというスーパーで、今日フジパンの14枚いりサンドイッチスライス(多分10枚切り程度の厚さ?)を見かけました。
No.3にも書きましたが、私の行くスーパー(中部地方です)は、どこでもサンドイッチ用のものは必ずあります。ユニーにもあります。
地方が違うのでしたらすみません。
まあ、パン屋さんで切ってもらうのが一番簡単だとは思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます。
失礼してこちらでまとめてお礼をさせていただきたいと思います。
昨日たまたま行ったちょっと遠いジャスコでヤマザキの10枚切りを見つけ、ゲットしました。
サンドイッチ用の耳なし食パンは枚数が多いので、一度に使い切れる枚数をと思って探していました。パンの耳も他に使いたかったというのもあって…。
みなさんのおっしゃるとおり、置いている店は少ないようなので今後はパン屋さんにお願いしてみようと思います。
みなさんありがとうございました。

お礼日時:2008/12/11 13:50

私はスーパーの食パンでサンドイッチを作るときは自分で1枚を2枚に切ってます。



最初は6枚切りを12枚にしてましたが、そのうち上達して8枚切りを16枚に出来るまでになりました。

切る時はパンを寝かせてパン切り用の波波になった包丁で耳の堅さを利用して削いでいく感じです。

関西だと5枚切りがあるそうなので、6枚切りよりもっと楽そうですね。
    • good
    • 5

確かに、一昔前は10枚切りや12枚切りの食パンを良く見ましたが、最近見かけませんね。

。。
需要が少なく、店頭で仕入れていないのでしょうか。

いちおう調べたところ、ヤマザキ・パスコ(敷島)で10枚切りは製造しているようです。
http://mognavi.jp/food/218169
http://mognavi.jp/food/41524

製造していてもほとんど流通してないと結局買えないので、他のご回答の通り、食パンのスライサーを持っているベーカリーで、好みの厚さにカットしてもらうほうが手に入れやすいと思います。

また、うちの近所のマルエツ系列のスーパーは、お客様の声を募集していて、よく特定の商品をご指名で仕入れをお願いする要望を見かけます。
お店のほうも事情があるので、必ずというわけではありませんが、ほとんどの商品は仕入れの方向で検討しているようで、"○○日から販売します"といった回答がついています。
(客層が限られている小規模のスーパーだからかもしれませんが。)
もし、お近くのスーパーにこのようなシステムがあれば、ダメ元で蒸気商品を置いてもらえるよう、投稿してみてはいかがでしょう?
    • good
    • 2

うちの近所のスーパーではどこでも、Pascoの超熟の10枚切りのや、耳なしのサンドイッチスライスが売られてます。


耳なしサンドイッチ用のは、袋ではなく、プラスチックケースに二つに分けて入れられてるのです。ありませんか?
さすがに12枚切りは見かけませんが・・・。
スーパーなどに問い合わせてみては。
    • good
    • 0

メーカー製のものではなく・・・



お店でパンを焼いて売ってるようなところは、近くにありませんか?
あれば、お願いすれば、切るサイズは変更していただけますよ・・・。
    • good
    • 1

ヤマザキが耳つき10枚切りを販売しているのを確認していますが、ほとんど流通しないので欲しいときに買えるものではまずありません。


パン屋さんで切ってもらうのが一番です。20枚切りまで対応してくれましたよ。
イギリスの超薄いトーストが好きなので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!