アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
祖母の事です...バスを降りるときに足を踏み外し左腕に罅が入りました、病院へ行きサポーターの様な固定する物を巻いてもらい腕を攣って生活しております。
所がこの所安静にしているのが逆に腰が痛みだし、立ち上がるとましだそうですが<寝転ぶ><座る>時かなりの痛みが走るようです、腰は何も打たなかったのですが、病院で尋ねると「骨粗鬆の検査をして見ます」と言われて来たそうです。薬をそれなりに頂いて飲んではいてもやはり何か
日頃の痛みを和らげる方法が無い物か?
何か気分が良くなる様な痛みを無くして行く様な方法は無い物でしょうか?
寝たきりにならない様にしてあげたいのでお教え下さい。

A 回答 (2件)

ひとまず結果次第ですがもし骨粗鬆のほかに圧迫骨折をしているようであれば一度MRI検査をしてそれをもって東京の聖路加国際病院に行かれてみてください。

圧迫骨折をしているようですと痛みはかなりあると思います。この病院なら日帰りのセメントを注入する手術もしておりますから。
    • 0
この回答へのお礼

「ありがとうございます」今何時も通う小さな外科に行き見てもらっておりますが、よほど痛みが取れない様でしたら大きな病院とも考えております、こけた時に知らずと捻っているかも知れませんから心配しています。

検査の結果待ちでしょう。

アシュタンガ・ヨガ
ピラティス
などを無理なくつづけるのは
いかがでしょうか。
有酸素運動ですし……

あるいは、キッチンのシンクの手前側を握って支えて
バレーの基本動作をつづけるのもいいでしょう。
片脚立ちは体力のみならずバランス感覚の維持にも
効果があります。

森光子さん式の
ヒンドゥー・スクワットもいいですね。

自己免疫力を高めるために
笑いの機会を増やしましょう。
作り笑いでもOKです。

俳句や(手帳)絵画etc.を始めて
吟行やスケッチで外出の機会を増やすのもいいですね。
人脈が広がりますし……熱中できることが多いのは
いいことですね。
異性を見る機会が増えるのもQOLを高めますね。
    • 0
この回答へのお礼

「始めまして」私たちでも役に立つ生活リズムですね、ありがとうございます。
毎日の中で祖母も社交的で、色んな習い事をしているせいか今回の事がショックも大きかったのかも知れません家にじっとしているタイプじゃないから、今リズムを壊して色々と体に出てきているのかもしれません。
私がこの文で元気貰いましたので、この事お話します!森光子さん法見たことございます。何時までも美し可愛い方ですね^^