アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自称まだまだ若い者だけど、おじさんおばさんと「周囲」に言われたことがある人で、スノボーすべってみた感想教えて

周囲の視線とか、スキーと比べてとか

A 回答 (2件)

44歳の男性です。


40歳でスキーからボードに乗り換えました。
正直一年目は恥ずかしかったです。若い人の視線が........
でも滑りはスキーより早く上達します。スキーの経験がなくても結構滑れますよ。
技術的にはスキーよりボードの方が人並みに滑れます。
スキーは技術的に難しい点が多々ありますが、ボードは滑るだけなら早く上達します。
adjectiveも書かれてますが、新雪の朝一番は最高に気持ち良いですよ、快感です。
スピードも格段に(私だけかもしれませんが)スキーより早いですよ。

只調子に乗って飛ばないで下さい、大怪我します。
鎖骨骨折、脊椎圧迫骨折、頭蓋骨骨折etc...
スキーより格段に危ないです。
でも私の彼女も30から始め、今じゃ私より上手いですよ。
マナーの悪い若い人より、分別のある大人がボーダーの良いお手本になりましょう。
(若い人結構下手ですよ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとう。スキーよりカンタンだけど危ない・・か・・やってみようかな

お礼日時:2003/01/26 18:01

人目を気にせずやってみるのが一番だと思いますよ。



スキーと比べると圧倒的に違うのが浮力です。

スキーはされたことがありますか?
新雪をすべるのは気持ちいいけどスキーでは体力も技量もある程度必要と
なりますよね。でもスノボは楽勝です、あの感覚はいいですよ。

あとスノボは雪面すれすれをすべることができます。これもスキーでは味わえません。

とまあチャレンジしてみましょう!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!