アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日からインターネットがおかしくなってしまいました。
ログインをするページ等の、アドレスバーの横に鍵マークが付いているページで、何故かほぼ必ずフリーズするようになってしまいました。なぜか教えてgooのログインページだけは大丈夫でした(汗
対処法よろしくお願いします。

PCはウインドウズビスタ、ブラウザはIEとFirehoxどちらでも発生します。

A 回答 (1件)

鍵のマークは暗号化通信を必要としているSSLページです。


アドレスが、https となっているはずです。
教えて!gooは普通のページですから対象外です。

通常アクセスが可能ですが、お使いのブラウザが「暗号強度」の低い
設定になっているとアクセスできない事があります。

IEの場合、ヘルプ⇒バージョン情報を開きますと画面に「暗号強度」が
表示されている筈です。
128bit以上になっていれば大丈夫ですが・・・

低い場合は、ツール⇒インターネットオプション⇒詳細設定 を開き
「セキュリティ」の所で「SSL2.0を使用する」「SSL3.0を使用する」に
チェックをつけます。

これで直らなければ ツール⇒インターネットオプション⇒「全般」タブで
閲覧の履歴の 「削除」ボタンを押して  
一時ファイル、Cookie、履歴を削除して見て下さい。
Cookieを削除すると ログインの時の再登録が必要になります。

(IEのキャッシュのクリア)
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qa …
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!