アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とある出会い系サイトの掲示板に、写メとメルアドを悪用されて、勝手に記事を投稿されました。

その記事の下の方に、以下のようなアドレス(?)みたいな文字列があったのですが、この中の@以下の数字は、携帯の固体識別番号ではないですか?

KDDI-SH34 UP.Browser/6.2.0.1.3.4.(GUI)MMP/2.0@05004017797628_eu.ezweb.ne.jp

誰がしたのか、知人に心当たりがあるので、相手の固体識別番号を教えてもらった上、それとつき合わせて投稿したとの証拠にしたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

http://okwave.jp/qa4546023.html

固体識別番号ではなくて個体識別番号ですね。
ただし、先の質問でも回答しましたが、これはいくらでも偽装可能なのでアテにはなりませんけど。もっとやるなら、掲示板の管理者に接続情報(IPアドレス)を開示してもらった方がよいですね。また、他の人が携帯電話を拾って使用した可能性もありますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません…漢字間違えました。

たびたび回答ありがとうございます。掲示板の管理者に問い合わせてみます。

ただ、個体識別番号を変更したり、偽装するのは誰でもできるわけじゃないですよね?

他人が拾って使用したとの可能性は、ちょっと考えられないので。

お礼日時:2008/12/11 13:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!