プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2月15日~16日で湯西川温泉に行きます
東京から車で行きます
かまくらまつりとろ囲炉裏の夕食が楽しみです
泊まりは山城屋です
帰りに宇都宮で餃子でも食べて来ようと思ってます
ほかにコースにいれるべきお勧めスポットがあったら教えてください
川治温泉とか川俣温泉とかって近いのでしょうか?
また寄るとよいスポットあるのでしょうか?
ちなみに彼女と2人で行きます

A 回答 (2件)

今の時期は.湯西側スキー場ですか。

いかりこのTじろを福島方面に渡って.橋を超えたすぐに左に曲がる小道があります。これがいかりこドライブインで近所にはここくらいしか休むところがありません(鬼怒川のバイパスの交差点付近にもありますけど)。
最近はわかりませんが.6時前に回転している店は.鬼怒川バイパスの真ん中あたりに1個所コンビニがありました。町中にもあるようですがたどり着けません。

珍しいところでは.高徳から矢板方面へ行くと.佐貫の観音があります。夏はヤナがあるのですが.冬はわかりません。

時間距離としては.湯西側-1-2時間-いかりこ-30分-かわじ温泉.いかりこ-1-2時間川俣温泉というような雰囲気です。ただし.日陰にアイス板があるので注意してください。地元の方が先頭を走っていればある程度見当がつくのですが.慣れないと結構恐いです(恋人と2人の場合決行無茶な運転をする方が多いので)。
今市のどこかに.なんとかという店(食べ物や)があってデートコースになっていると効きますが.地元の人でないと店名まではわからないでしょう。

これら温泉街は東武鉄道が開発した地区(宿泊型)なので.車利用(日帰りを含む)はあまり考えられてないはずです。

あと.宇都宮の南の方に公園(鉄道駅の近く.競馬場があったかも)があったはずです。407号を真岡方面へ.井の頭公園があったはず(夏はプール.冬はあまりないかも.温室があったかも)です。
もう少し暖かくなれば.123号線鬼怒川の河原で遊んでいるかたがたが増えるのですが。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます
湯西川はスキーではなく純粋に温泉です
今市のお店・・・非常に興味があります
なんとか調べてみます!

こんばんは

湯西川のかまくらまつり、幻想的なんでしょうね。羨ましいです

栃木に住んでいながら湯西川はまだ行ったことがないので、川治・川俣方面のアクセスはわかりかねますが
宇都宮でぎょうざを召しあがる予定でしたら、幸楽をおすすめしたいです

餃子はもちろん超人気で、ラーメンもまた美味しいんです
ところが、こちら日曜日が定休なんです・・・
食べていただきたいなあ

あと栃木で今時期でしたら、いちご狩りはいかがでしょう
益子でJAがやっている大規模ハウスがあります
益子方面は宇都宮からでしたら車で1時間ほどです

楽しい旅行になるといいですね

参考URL:http://www.interone.jp/~kouraku/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
じつは、私は営業の仕事なのですが宇都宮が担当地域でちょくちょく行ってるんです
でも幸楽は知りませんでした
餃子といえばみんみんばかりでした
日曜がお休みとのこと・・今度営業で宇都宮へ行ったとき一人で寄らせてもらいます!!
いちごがり・・・すみません先週行ってきてしまいました