プロが教えるわが家の防犯対策術!

今まで男性とお付き合いしたことがありません。
今好きな人がいるのですが、なかなか仲良くなれず好意も持たれていない気がします。
どうしたら良いでしょうか?

私は、
童顔、色黒、背が低く、どちらかというとぽっちゃり。
服装は地味な方ですが、女の子らしい感じです。
姿勢が悪い(猫背)、歩くのが遅く(ひょこひょこしてると言われます)話し方もゆっくりな為、おっとりしている印象を持たれます。
ボーっとしてる、ふわふわしてると言われます。

良く可愛いとは言われるのですがここまでモテないのは何かあるんでしょうか・・・。
上記のような女性は男性からすると恋愛対象にはなりにくいでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

個人的には、貴女は十分に恋愛対象だと思います。



>なかなか仲良くなれず好意も持たれていない気がします。

誰しも時々やってしまいがちなことですが、
「どうせ○○だと思ってるんでしょ、別にいいけど」
「きっと△△だから○○なんだろうなぁ…もういいや」
…というように、気持ちを決めつけて相手を攻めたり、
自己完結して諦めて、自分から去ってしまうケースがあります。

相手にきちんと「○○だと思ってるの?」と質問をした結果、
「○○だと思ってる」という言葉が返って来たわけでもないのに、
・あの時、ああいう態度を取られたから…
・こういう返事が来ると思ったのに、違ったから…
・あの子とは楽しそうに話してるから…
色々な理由づけをしては「やっぱり○○なんだ」と
自分で結論付けてしまったり。

ただ、だからと言って
「絶対仲良くなって好きと言って貰える!」などと
いきなりポジティブな気持ちになるのも難しいと思います。
だから、まず、考えがマイナスの方向に行きそうな時は、
「また、残念な結果を予想しそう…まだ、何も始まってないのに。」
「彼は、私のこと好きでも嫌いでもない。」
というように気持ちをニュートラルに戻してみてはいかがでしょうか。

>今まで男性とお付き合いしたことがありません。

という事もあり、いま一つアピールの感覚がつかめないかもしれませんが、
「自分だったらこういう人に好感を持つなぁ」
というイメージを時々は思い出して、
とりあえずそこから大きくブレないような言動を心がけてみては。
でも、
>良く可愛いとは言われる
ということなので、自信持っていいと思います。

最後に身近な例ですが、とあるオフ会にて。
20代後半、服装はメンズを好み、短髪。
ホストに憧れ、ちっとも女の子らしくない。
男を異性として意識するのが苦手。
そんな女性にもちゃんと恋愛対象になっていましたよ。

ご参考の一助になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。
何故その女性が恋愛対象になっていたのか気になります。

お礼日時:2008/12/11 18:24

たびたび失礼します、#4です。



>疑問に思うのですが、派手な服はちゃらちゃらした男性にしか受けなくないですか?

地味は「形や模様などにはなやかさがなく、目立たないこと。」だそうです。ずばり質問者さんの事ではないでしょうか。派手はその逆で「姿・形・色彩などが華やかで人目をひくこと」だそうです。少し目先を変えて、華やかになってみては?と思い派手という言葉を使いました。けばけばしくという意味ではありません。

他の方への回答を見ていると「子供っぽい女性は男ウケする」と思われていたようですね。もしかしてそのぼーっとふわふわした印象も、今まで懸命に装って来たのであれば、男性にそういう所を見ぬかれていて引かれているのかもしれないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに私は無地や暗めの色の服が多いです。少し派手にしようとおもいます。ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/12 15:40

No.9です。


お礼ありがとうございます。

>一般的にウケがいいのは子供っぽい女性だと思っていました

ただ子供なだけではダメだと思います。
きちんとした大人としての振る舞いもできて、
その上、時々かわいいところもある・・・みたいなギャップですね。
かわいい大人の女性っていうと、そういうイメージです。

黒木瞳さんとか、桃井かおりさんとか、最たる感じ。
同じ女性でも憧れます。
かわいい部分もあるけど、子供っぽいとは表現しませんよね。

後、タレントさんと一般人は全く土壌が違います。
優香さんや安田美沙子さんは子供っぽいとは思いませんよ。
最近、年齢とともに色っぽくさえなったと思います。
笑顔は子供みたいでかわいいですけどね。

28歳なら年相応の大人としての女性っぽさも出さないと、
30代に入ったとき「子供みたいなおばさん」ってなってしまうと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>タレントさんと一般人は全く土壌が違います。
そうか~そうですね。
他の方にもご意見いただきましたが、ギャップというのを意識したいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/12 15:39

No.7(お礼コメントに対する回答)です。



20代後半、服装はメンズを好み、短髪。
ホストに憧れ、ちっとも女の子らしくない。
男を異性として意識するのが苦手。

>何故その女性が恋愛対象になっていたのか気になります。

一言でいえば、外見との「ギャップ」です。
(あくまで彼女の場合は、ですが)
性別問わず「カッコいい」と言われる外見の女性が、
とあるお酒の場で、いかにも「女の子向けの飲物」
って感じの見た目可愛くて甘~い飲み物を注文をした。

たまたま隣の席に居て一緒にメニューを選んでいた男性は、
まずそこがものすごく気になって惹かれていった…
(本当は結構、可愛らしい女性なんじゃ?)
という感じです。

こんなケースもある、と留めて頂ければ幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございます。ギャップですか~参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/12 15:37

もてる、もてない、という言葉はまさに受け身の象徴です。



何もしなければ、何も伝えなければ気持ちが通じる事は100%
ないと思ってください。気づいて貰えるなんて思っているとそのまま
40、50と年ばかり経って行きます。

また、可愛いというのは、マスコットみたいで可愛いという意味です。
女性としての魅力があるというわけではないです。
本当に可愛ければ男性からアプローチされているはずです。
この年齢で可愛いはもはや無いと思います。
異性として見て可愛いならまだしも同性から見て可愛いは
子供っぽいって意味ですよ。

童顔はまだしもぽっちゃりだと、それが要因である可能性は
高いです。あとは化粧ですね。年相応の化粧はなさってますか?
すっぴんとか薄化粧ではないでしょうか?大人の女性を演出しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。
スリムな女性よりぽっちゃりの方がいいんじゃないんですね。
化粧は苦手なのであまりしていないです。
子供っぽいっていいことじゃないんでしょうか?
大人な女優さんより子供っぽいタレントさんの方が男性人気高くないですか?

お礼日時:2008/12/11 18:30

30近くになったら、外見より会話力身につけないと無理ですよ(汗)



ボ~~~っとしてて、彼氏ができるのは20代前半までですね。

それに、猫背でひょこひょこ歩くのは辞めたほうが良いです。
悪いけど、みっともない(汗)
一緒に歩きたい女性にならないです。
そういうのを「かわいい」と履き違えてはいけません。

立ち居振る舞い、箸使い、言葉使いも年齢重ねると見られるところですよ。
要は、年が行くほど「品格」を問われるんです。

外見そのままに内面まで子供っぽくては、とても恋愛対象にはなりえないと思いますよ。
若い子と比べて、同じような感じら、若い子に行くでしょう。
肌も断然きれいだし。それが現実(汗)
そうなったとき、年が上でも不利に見せない魅力として「武器」が必要なんです。
同じ土壌では勝負にならないから。

ある程度の年齢で言われる「かわいい、かわいい」は決して褒め言葉でもないと思いますね。
「しっかりしてるのに、案外かわいいところもあるね」なら褒めてると思いますけど。

質問者さんの場合、どこかバカにされている印象を受けます。
真に受けて、そのままでいたら、他の女性に「ライバルになりえない」って安心されるだけです。

早急に根本的な意識改革、自己啓発が必要に思われますよ。
こういう「女性に憧れる」っていう目標をもって、
近づけるよう頑張って振舞ってみては??
初めは「振り」でも、いつしか、本物として身に付いていくのです。

同じ女性に憧れられてこそ、本物ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。
仰ることは分かる気がしますが、外見も内面もどちらかと言えば子供っぽい女性の方が人気がありませんか?優香さんとか安田美沙子さんとか。大人っぽい女性が好きな方もいるでしょうけど一般的にウケがいいのは子供っぽい女性だと思っていました。

お礼日時:2008/12/11 18:27

なるほど。

そですか。
どうでしょう、ここは
スポーツと芸術ということで、
地域のバドミントン愛好会に参加したり、
地域の合唱団に参加するなどしてみませんか。
そうすることで、
アナタさまの周辺が
少しづつ変わり始めるでしょう。

どちらも、最低、
6ヵ月はつづけてみてください。
できれば、数年。

テニス愛好会・バスケットボール愛好会etc.でも
宜しいのですが……バドミントンをお勧めします。

<芸は身を助く>ということで多芸多才になることを
お勧めしますが、とりあえず、料理の達人になっておきましょう。
フレンチ・中華・イタリアン・和食、それぞれ10品くらい、
プロ級、若しくは、それに近い水準の料理を提供できるようになって
おいて損はないでしょう。
(1品だけで、お店を経営している人がおられるわけですから……)

以上のようなことで、
異性との出会いの機会が確実に増えるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/11 18:24

いますよね。

あなたみたいな人。
女の子らしい服着てるし、ふわふわして周りにも可愛いって言われるし、ひょこひょこ歩いてて可愛いでしょ?でも何でモテないの~って。

てか、いい加減もう30近いんだからさ…中身がないとねw
中身がないから付き合えないんじゃないの?質問文を見ても、悪く言えばバ○っぽいというか。そういう女って、遊びには持ってこいですけどね。
20代前半までなら上記の外見だけで勝負できるでしょうが、30近い人にその外見を誇示されても…ねぇ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/11 18:23

こんにちは



どこかに「男警戒オーラ」が出てるんでしょうね

どこかの女性雑誌にモテ技特集!みたいなのがあると思うので
それを参考にするのがいいと思いますけどね

ボディタッチ
相手の目を見て話を聞く
必要以上のリアクション
毎日ちょっとしたことを話しかける

外見はあんまり関係ないと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/11 18:22

こんにちは。



とりあえず、「猫背」を直してみては?他は特別可愛くない要素じゃないと思うので。これを直してもモテなかったら、次は派手な服装にしてみる、話し方を早くしてみる・・・と、あなたが挙げた「あなた像」をひとつひとつ確認・修正してくのが手っ取り早いかと。

そもそも、猫背直したらわずかながら身長が伸びた感じがするでしょ。自然と顔も明るくなるし、見てもらえる率も上がるかも。好意を持たれてないって引っ込んでるから、猫背気味になっちゃうのかもしれないよ。好意もたれてないな~と、思いこむのも良くないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。
疑問に思うのですが、派手な服はちゃらちゃらした男性にしか受けなくないですか?

お礼日時:2008/12/11 18:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!