アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 最近CM効果で犬のチワワが人気ありますが、チワワは大人になっても体格が小さいですが、猫でチワワのように大人になっても子猫のような小ささの種類っているのでしょうか?
 

A 回答 (4件)

こんにちは。



猫だと、シンガプーラという種があります。
が、参考URLに貼れるいいサイトがないかな、と思って検索した結果、そのサイトにて、世界最小の猫としてスキフトーイボブテイルという猫がいる事がわかりました。
これはワタシも知らなかった。

このサイト、写真もありますので、大きさがよくわかると思います。

ご参考になれば幸いです。

参考URL:http://www7.plala.or.jp/wayto/cherybel/index.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。
 私は猫派で妻は犬派。いつか家中でペットを飼いたいと思っているのですが、妻は猫はみな大きくなるから嫌だと言うので、大きくならない猫がいるのか皆さんに聞いてみた次第です。
 シンガプーラですか、かわいいですね。ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/31 12:11

私はアビシニアンの長毛種ソマリの純血種を飼っています。


ブリーダーさんによるとこの子は大きめなので
成猫時で4kgちょっとこえるくらいになるのでは?とのコトでした。
現在7ヶ月に差し掛かっていますが3.6kgです。
チワワよりは既に大きいですね。ご参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。
 私は猫派で妻は犬派。いつか家中でペットを飼いたいと思っているのですが、妻は猫はみな大きくなるから嫌だと言うので、大きくならない猫がいるのか皆さんに聞いてみた次第です。
 アビシニアンの大人は成猫時で4kgくらいですか、猫は大人でもかわいいですが、子猫の時が一番かわいいですね。ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/31 12:18

下のお2人の方の回答に、少しプラスさせてください。



どんなに細くて小さい種の猫であっても、
育つ環境や、それぞれの個体の差によって、
結果的にデカく育ってしまう猫もいます。
同じ環境で、4匹の日本猫を飼っていますが、
体重は、2.3Kg~7.2Kgまで、さまざまです。
(2.3Kgの子だけ女の子なので、性差かもしれません。
 男の子で1番細い子は、3Kgです)

細長くなるタイプもいるし、丸っこくなるタイプもいます。
私はデブのアビシニアンも見たことあります。
どんな子でも、カワイイですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。
 私は猫派で妻は犬派。いつか家中でペットを飼いたいと思っているのですが、妻は猫はみな大きくなるから嫌だと言うので、大きくならない猫がいるのか皆さんに聞いてみた次第です。
 そうですか、いろんなケースがあるのですね。デブにならないためには、きちんとした食事と運動できる環境で飼った方が良さそうですね。

お礼日時:2003/01/31 12:13

こんにちは。


詳しいことはよくわからないのですが、
もうすぐ生後一年になる近所のアビシニアンは小さいですよ。
純血種です。
4ヶ月の時と、同じ大きさのように見えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。
 私は猫派で妻は犬派。いつか家中でペットを飼いたいと思っているのですが、妻は猫はみな大きくなるから嫌だと言うので、大きくならない猫がいるのか皆さんに聞いてみた次第です。
 アビシニアンですか、ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/31 12:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!