アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りなのですが、本当によく占い師の方に声をかけられるんです。
しかも、繁華街での誰彼かまわずのキャッチの様なものではなく(これもありますが、この場合は無視しています)東京ですが、地元の駅前とか、それほど大勢が歩いていない様な場所で声をかけられます。「運命の変わり目に来ている」とか「○○の相が出ている」とか・・・ぜひじっくり見てあげたいので来て欲しいと。1度や2度なら営業トークだろうと流すのですが、度重なるとさすがに気になってきました。かと言って見ず知らずの事務所に行くのも不安があり、正直見てもらうかどうか悩んでいます。同じ様な体験をされて、実際見てもらった方、いらっしゃたらその時の事を教えてください。
また、占い師の方、営業トーク以外でこのように通りがかりの人間に声をかけることはあるのでしょうか(失礼な表現だったらごめんなさい)
ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

このサイトで「統一教会 手相」と検索してみてください。


同じような経験をされた方がたくさんいらっしゃるようです。

たとえば
http://okwave.jp/qa2135429.html

事務所に連れて行くマニュアルとノルマが存在します。
ノルマ達成のために一生懸命なんです。
関わるともっと不安を煽ってきますよ。
不幸を転換するために、あなたにも修行というノルマが課せられると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。なんと!「統一教会」とは!信者の方を否定する気はありませんが、かなりびっくりです。(不安を煽られたら揺らいでしまうかも・・・行かなくて良かった)同じ様な経験をされた方も多いんですね。すごく参考になりました。

お礼日時:2008/12/13 10:21

通りがかりの人間に声をかける事ないでしょう^^;本当に占い師の方でしょうか。

ほとんど物を買わせるために声をかけるのじゃないでしょうか。気をつけるほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはり物売りですよね。幸い今のところまだ何も売りつけられてはいないのでですが・・・他の回答者の方もおっしゃっている通りよほどの事がない限り勧誘・物売りが目的の声掛けだとわかりました。占いは好きな方なので、よけいに声を掛けられると無視できない自分がいましたが、これからは毅然とした態度&本当に気になるなら他で観てもらうで対処したいと思います。

お礼日時:2008/12/21 19:38

今まで一度だけあります。


駅前の銀行の前に出ている占い師さんに、「大変な福相がでている!」と呼び止められました。
思えば、結婚式の一ヶ月前の婚約期間中で、幸せそうな顔をして歩いていたのかもしれません。
占い師曰く、何かあるでしょう、と尋ねてきて、結婚することを告げると、この結婚であなたはもっと幸せになる、ものに不自由していかない、と言われました。この結婚から出て行こうとすると、あなたは不幸になる、と言われました。
その通りで、今日まで来ています。何となく、ものに不自由することなく、今日まで来ていて、幸せです。
おそらく、顔の相に何か出ていて、それがわかるのでしょう。
当たらずとも遠からずです。その占い師さんは、運気を上げたいなら、祈祷をしますが、しか勧めませんでした。
その場で、わかることは皆言ってくれると思います。そこまでしか、わからないと思いますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。正真正銘(?)の占い師さんに声を掛けられたんですね。しかも、ハッピーな事で、更にそれが当たっていたと・・・素敵です。営業目的ではない場合もあるんですね。tinycat19さんがおっしゃる通り本当に幸せそうなお顔をしてらしたのかも知れませんが、やはり、物売り目的の営業でなければ、対応が違うのがわかりました。

お礼日時:2008/12/21 19:28

友人が事務所へ行き、話の流れで「水晶が必要だ」と言われたそうです。


値段はピンきりだったけど、一万円くらいのがあって買ったと
言っていました。
以前どこかで、印鑑を売りつけられたと聞いたことがあります。
付いていくからには何かを買う覚悟で行った方がいいかもしれません。

また、よく占い師に呼び止められるのは、見た目がおとなしそうな方
なんじゃないんですかね。押しに弱そうに見えるとか。。。
あと歩くスピードが人より遅いと話しかけやすいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お友達の方が行かれたんですね。
やはり売りつけるための口実でしたか・・・たしかに押しには強い方ではありません。これからは特に急がなくても早足で歩くようにします!
って言うかこれからは声をかけられても無視します。
印鑑でも水晶でも欲しいなら自分で専門店で選んだほうが納得できますもんね。

お礼日時:2008/12/13 10:32

>大勢が歩いていない様な場所


>ぜひじっくり見てあげたいので来て欲しいと。

こえぇ。こ、これは間違いなく不安をあおって高いものを売りつけられるな。十中八九物売りがメインだと思います。

気になるならその場で占ってみろよと。出来ないなら最初から声をかけるなよ...と。
運命の変わり目に来ているならどこがどう変わるのか今言え、変わり目に来ているのが分かったんならどこがどう変わるのかも今分かるだろとっとと言えって感じです。すれ違ったぐらいで運命がどうとか分かっておいてなにが詳しく見たいから来て欲しいって・・・何その中途半端な占いって言う気がします...。

今後も声かけられても無視していいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かに不安商法かも!との思いはありました。私の質問文が不十分だったのですが、皆さん(声をかけてくる占い師)なんか一生懸命な感じで、その場で手相とか見て簡単な鑑定をしててくれた上で、時間があるなら今すぐ観ますよって感じなんです。
(これも営業手法なのかな?)で、断ると「じっくり見てあげたいので事務所に来て」となるんです。ぼーっとしてるつもりはないんですが、声をかけやすそうなオーラでも出てるのかなぁ。

お礼日時:2008/12/11 21:31

数珠とか売りつけられそうでついていくのは怖くないですか?


 
 どーーしても気になるならついていくのでなく占いやさんに行った方がよさそうな気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。確かに街中の占い屋さんに行くのがよさそうですね。なんとなく壷?とか印鑑とか売りつけられそうなイメージはあったんですが、ここのところ頻繁に遭遇したもので、もし、同じような体験をした方がいたらと思い質問してみました。

お礼日時:2008/12/11 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!