プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あなたの口癖は何ですか。私は[無様だ」です

A 回答 (20件中1~10件)

ありがとう が口癖です

    • good
    • 0

「~みたいな感じ」「~的な」といった、妙に明言を避けた言葉をすぐに言ってしまいます。


ふと自分の体験談など話した時には、気づけば「~的な」を何回も何回も使っています。

はっきりとした言葉や言い回しをして間違いがあった時の恥ずかしさから逃げようとしているみたいな感じなんです。
    • good
    • 0

北海道出身なので、話の語尾にどうしても「~だべさ」と付けてしまいますね。

現在は東京在住で、よく「?」と思われてしまうのが悩み。

東北以北出身の方なら分かりますが…。
    • good
    • 0

とりあえず拒否してみるので


「いやだ」「却下」「無理」など

他些細な事があったときは
「大勢に影響は無い」
    • good
    • 0

かぶってるのは


「まぁいっか」と「しゃあないなぁ~。」ですが。

悩む時「むぅ」って言います。
某マンガに出てきた登場人物の口癖です。
マネしてたらうつってしまいました。

「飽きた~!」とよく言います。
物事をするのに疲れたとき、本当に飽きてしまった時など、利用法は幅広いです。
少し休憩をする時もこれを(高らかに)宣言します。

「暇だから・・・」
実際はそうではないけれども、特に理由が無い時はコレを言います。
よく突っ込まれます(汗
    • good
    • 0

「かかってこい!」


なぜか挑戦的、だけど、待ち受け状態。
「かかっていく!」とは言わない。

「「えええ?」言うような」
「えええ?」と驚くような事があったら、「えええ?」と言うのではなく、「「えええ?」言うような(事が起こっている、起こった)」と言う。
()内は省略して言わない。
本来自分にとってショックとなるような出来事を、さも、人が見て実況中継しているような感じを自分で演出。

「そそって、そそられーて♪」
この歌を歌うのではなく、かえ歌です。
例えば。
私はパソコンでプログラムを作る事があるのですが、そのプログラムがバグっていた時や、人が作ったプログラムがバグっていた時に、「バグって、バグられーて♪」と歌います。
あと、ファイルをコピーする時や、コピー機で複写する時に、「コピって、コピられーて♪」と歌います。
あと、ゲームなどしてて、はめられた時やはめた時(どんな状況かは想像してください)に、「ハメって、ハメられーて♪」と歌います。
あと、何かがダメになった時に、「ポシャって、ポシャられーて♪」と歌います。
あと、パソコンがハングアップした時に、「ハングって、ハングられーて♪」と歌います。(ハングの部分テンポが早い)
その他、多数、歌います。

歌が変わりますが、用途は同じで、タイガーマスクの歌。
「バグられて、みんなの幸せ」と歌う。
「コピられて、みんなの幸せ」と歌う。
「ハメられて、みんなの幸せ」と歌う。
「ポシャられて、みんなの幸せ」と歌う。
「ハングられて、みんなの幸せ」と歌う。(ハングの部分テンポが早い)
その他、多数、歌います。

また、他にもかえ歌はありますが、どの歌を歌うかは、気分次第です。

「ヘムヘム」
何か納得した時。
おそらく、「ふむふむ」の変形。
「忍たま乱太郎」に出てくるヘムヘムの影響か。

「はにゃへにゃほにゃふにゃ」(ひにゃ、はない)
意味不明。

「ちゃーらちゃらららっちゃ、らっちゃらっちゃー(中略)♪ピキン、ピキン、ピキン、ボーン、ボーン、ボーン」
ゼビウスと言う、縦スクロールのシューティングゲームの開始時の音楽と効果音。
何か「ピキーン」とひらめいた時に言う。

まだまだあるけど、もう書くのやめた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長い回答ありがとう御座いました

お礼日時:2008/12/14 09:50

口癖まではいきませんが、


「はぅー」
とよく言いますね^^;

後は、
「バカじゃないの?」
とか、
「そうでも…ないですよ」

最近だと、
「ごめんなさいごめんなさい!!許してください!!一生謝ります!!すみません、ごめんなさい!!」
なんてよく言ってるかな?;
    • good
    • 0

「なんか良いこと無いですか」



…人に会うたびに言ってます。

「なんか良いこと無いかな~」

…仕事中に独り言で言ってます。

前日にとっても素晴らしい「良いこと」があっても、
それを忘れたかのように言ってしまいます。
    • good
    • 0

落ち込んでたり、不安な時:「きっと、大丈夫。

」他人にも自分にも言います。

結果が思わしくなかった時:「ま、いっか。」

上手く行った時、きつい仕事終わった時:「よしっ、出来た!」
です。

質問で話す前に、:「一つ聞いてもいいですか?」
語尾に、:「~~と、私は思います。」←書いてる時も同じかも。

仕事以外の電話で何かを聞くときや人に頼む時:「お忙しいところ、~~ですが。」

他人のやったこととかに感心した時:「すごい!」
ですね。
このくらいしか思いつかないけど、他人に聞いたらもっとトンデモ無い口癖があるって、私は思います。
    • good
    • 0

 おはようございます。



 「~ですねぇ」ですねぇ。

 何かを言い出す前に「あのですねぇ」「つまりですねぇ」「えーとですねぇ」「それでですねぇ」「それからですねぇ」などと。

 少年時、吃音の気があったので、いいたいことをすぐ言えませんでした。それで、こういう前置きをして、準備してから主題に入っていました。それが癖になりました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!