アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在,セカンドバイク選びで悩んでいます.

自分の中での候補は,

・XL700V
・TDM900
・VTR250(新型が出るという噂)

ですが,この中からならどれが良いでしょうか?

セカンドバイクですので,車検がない250cc以下が良いかなと思うのですが,
タンデムとなるとパワーも欲しいと感じています.

その他にも,小生が気付いていない素晴らしいバイクがあると思いますので,

・Vツイン
・タンデムが快適
・MTバイク
・バイククラス相応の価格
・カウル付き(出来れば)

以上の条件でお勧めがあればご教示下さい.
よろしくお願いします.

A 回答 (4件)

セカンドバイクなら軽量で燃費のいいVTR250か単気筒のロードモデルかオフロードモデルがいいと思います。


VTR250は新車の在庫がないかもしれません。
単気筒は又ホンダになっちゃいますがCB223やXR230などがお薦めです。
街中でもダンデムでも不足はないでしょう。
カウルつきならカワサキニンジャしかありませんね。これも2気筒なので振動が少なく快適です。
但しこけた時に傷ついたり整備性が良くないので相談者の好みですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます.

VTRはやはり良いですよね.
FI化されて再発売されると聞いているので,新生VTRも良いかもしれません.

ありがとうございました.

お礼日時:2008/12/19 18:57

条件をすべて満たすのはモトグッツィしか思い浮かびません。


もしくはボクサーツインですがBMWのRシリーズ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなか条件的に厳しいようですね.
BMWは外車の中でもまだ手が届きやすいイメージですが,
やはり維持を考えると厳しい気がします.

モトグッツィも拝見させていただきましたが,外車は独特なフォルムのバイクが多いですね.
一回は乗ってみたいと思っているのですが...

回答ありがとうございました.

お礼日時:2008/12/19 19:08

古いですが、ゼルビスなんていかがでしょうか?とても乗りやすいですし、燃費もいいです。

もしくは、VT250インテグラなんてのもあります。古くて安いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゼルビス.不朽の名作ですね.
ニンジャのように,ゼルビスを復刻してくれれば間違いないのですが・・・

参考にさせて頂きます,ありがとうございました.

お礼日時:2008/12/19 19:04

ドカティしかないような。


モタードで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます.

すみません.条件に入れ忘れていましたが外車はNGの方向で考えています.
理由は,先立つものが・・・

お金があれば,乗ってみたいんですが現実は甘くないですよね・・・
ありがとうございました.

お礼日時:2008/12/19 18:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!