アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 拝見してくださり、ありがとうございます。
英語のリスニング力を強化したいです。そこで英語でニュースを聴こうと思い、過去の質問などを調べました。たくさんの質問とそれに対する答えがありましたが、なかなか期待にあったサイトがありません。
 VOAは世界のニュースなので少し・・・
 NHKは文章を読んだり聞いたりした後の文字の色がかわらないし、ジャンル分けされていないのが・・・
私の期待しているサイトは日本のニュースのことを英語で紹介してあり、そのニュースがYahoo!ニュースみたいに整然とジャンル分けされているサイトです。それができればリスニングできたらいいです。

A 回答 (2件)

リスニング・イングリッシュ


http://www.listening-english.com/

こちらのサイトから探せると思います。
rock1000さんの期待にあったサイトが見つかるといいですね。

参考URL:http://www.listening-english.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!これはとても参考になりました!

お礼日時:2003/01/26 15:21

新聞社のニュースはいかがですか?


例えば、下記の毎日Daily newsでは、ビデオで聞けますし、日本語も対応していますので、わかりやすいと思いますが・・・

後、読売とか色々とありますが・・

参考URL:http://mdn.mainichi.co.jp/videonews/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

読売は知っていました。ただ、画像がないので敬遠ぎみでしたが、毎日はいままで知りませんでした!画像があってとってもとっつきやすくていいです。どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/01/26 15:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!