プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性の方に質問です。
かわいい・きれい・美しい どれが一番言われて嬉しいですか?
出来ましたら、10代後半、20代前半と言ったように年齢層も教えて頂けると
嬉しいです。

A 回答 (15件中1~10件)

こんにちは…40代になりました…。


 
 若いときには、かわいいって言われていましたが(ちょっと自慢してる?(^^))でも童顔な私なので、高校生の時には中学生に見られ、25歳の時には未成年と間違われ補導されそうになった事も(子供もいるのに…トホホ)…。とにかく綺麗と言われたくて(綺麗=大人っぽいと思っていましたので)前髪をあげたり、ヒールのあるパンプスを履いたり…色々と努力しました。
 でも歳と共にかわいいねって言われるとうれしくなってきましたね…。
現在はかわいいでも・きれいでも・美しいでも何でもうれしいで~す。素直に?ありがとうっていいます(^^) 
 余談ですが、たまに”わか~い”って言われるけど、なぜか傷つきます。だって本当に若い人には、わか~いなんて言わないでしょ?
    • good
    • 4

30代前半です。

もし言われるなら「お美し~い」が嬉しいです。「美人」でも嬉しいです。
「かわいい」は どこかがちょっと可愛いと感じれば気軽に言えるし
「きれい」は 顔は人並みでもスタイルが良かったり、「ぱっと見」がキレイなら言うことが出来るかな。
「美しい」はじっく~り眺めても美人で、スタイルもよくて、品もよい人というイメージがありますので。一生ムリです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

まとめての返信で恐縮です。回答を下さった15名の方には感謝いたします。

さて、集計結果は下記の通りです。
(全て言われたい方は、可愛い・きれい・美しいに各0.5票ずつにしました)

可愛い…10票
きれい…5票
美しい…2票

    可愛い きれい 美しい 計
10代前半 1   0    0   1
10代後半 3   1    0   4
20代前半 0   0    0   0
20代後半 1   0    0   1
30代前半 2   0    0   2
30代後半 0   0    1   1
30代の? 2.5  1.5   0.5  4.5
40代前半 0   1    0   1
40代の? 0.5  0.5   0.5  1.5
年齢不詳 0   1    0   1


と言う結果になりました(ちなみに15歳は10代後半25歳は20代後半、35歳は30代後半扱いにしてあえります)。

意外だったのが、20代後半以上になっても可愛いと言われたい方が多い事でした。 余談ですが、男は、きれいよりも可愛い人好きが圧倒的に多いと思います。  

お礼日時:2003/02/01 00:10

こんにちは(^^)


私は20代後半です。 嬉しいのは彼氏には「かわいい」ですね! 綺麗も嬉しいけど、かわいいって言われたほうが可愛がられてるっていうか、なんとなく嬉しいです。
 その他の人(男性)からは、「綺麗」はいいですね(笑

「美しい」は言われたことないし、なんか言われると気持ち悪いですね!

冗談っぽく言われると、なんか嘘っぽいし、おちょくられてるような気がして不愉快ですが。。

タイミングに気をつけていってくださいね!!
    • good
    • 1

17歳の女です。


私は可愛いと言われるのが一番嬉しいです!
きれいと美しいは大人っぽいっていうイメージが自分の中にあるのでまだいいです(笑)
    • good
    • 1

43歳です。


言葉として言われて好ましいのは「きれい」かな。
「美しい」だと、なんかかえって嘘くさくて。
    • good
    • 3

私は10代前半のおんなのこです。



「かわいい」といわれるととてもうれしくなります。
10代なので、あまり「きれいだ」といわれてもピンときません。
「美しい」といわれても『この人なにいってんの?』としか思わなく嬉しくもなんともありません。
かわいいがいちばん「あ~そうおもってくれてるんだ♪」って感激します。
まだまだ子供の意見ですが私は「かわいい」が一番です☆
    • good
    • 0

全部嬉しいです(笑)



男性から言われるんでしたら、
「口説き文句」の一部で言われるとすぐ解っちゃいます。
(・・・って、口説かれた事あるのかよ?=ナシにしときます。)

さりげなく・スッと・センス良く口に出して頂けるとなお嬉しいです。
出来れば、「・・・が可愛い」「・・・が綺麗」などと
具体的に言われるとなお(*^o^*)♪ですね。
これは、身体の部分的な事だけではなく、
性格的や感覚的なこと・について、でもです。

※例えば、『食事の仕方が綺麗ですね』、『着こなしが美しいです』
などでも素敵な褒め言葉です。

お世辞がちょっと入ってる、って解っていても、「かわいい・きれい・美しい」
と男女関係なく、言って貰うと、女性は嬉しいものです。

※当方、四捨五入で40、の熟女(爆)です。
ばーちゃんになった時、「○○さん可愛いねぇ」と言われる事が夢です(笑)
    • good
    • 0

30代です。


私の場合ですとマジマジと顔を覗き込んでから
「○○ちゃんて美人だね」とか「○○ちゃんてホント綺麗だよな~」とかって
しみじみと言われる時が一番嬉しいですね(笑)
このシチュエーションだと「可愛い」でも「綺麗」でも何でも嬉しいです。

でもサラリとご愛嬌程度に言われる時は「綺麗」の方が嬉しいですね。
私は小柄なので「可愛い」って表現されるのは
慣れてしまっている所が有って、あまり嬉しくないんです。
なので小柄な人の場合だと「可愛い」以外の表現を使った方が効くかなって思います。
    • good
    • 1

ガサツな35歳。

独身。子供あり。

ズバリ!!!『美しい』でしょう~♪

チョット自慢タ~ラタ~ラになってしまいますが…
『可愛い』『キレイ』は言われた事あります(お世辞ですが…)

でもっっっ!!!『美しい』とは、いまだ言われた事ないっス…(涙)
    • good
    • 1

30代です。


実際の年齢より下に見られることが多い私は・・・、
今は「かわいい」が嬉しいですねぇ。実年齢より下に見えてる、若々しいって気がして。
ダンナはその年なんだから「きれい」って言われるように努力しろって言ってますが。

逆に20代後半の頃は「きれい」が嬉しかったかなぁ。
年相応に「オトナ」として見られてる気がして。

仕事するようになってからは「かっこいい」って言われることも増えて複雑な気持ち持ってたりもしますけど・・・(^^ゞ
どちらにしても、ほめてもらえるのは嬉しいことですけどねぇ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています