アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「バンコク国際空港で約10時間のトランジットがあります。
12:50到着で出発は23:00です。
入国・出国手続き入れて実質6~7時間ぐらいだと思います。
空港の近隣かバンコク市内でオススメはないですか?
必須の希望はオススメのタイ料理とタイ古式マッサージです。
約半日しかないですが、それも夕方から夜に掛けてですが有意義に過ごせる方法があれば教えて下さい。

A 回答 (3件)

スワナプム空港の近くには外国人がふらっと行ける町はありません。


空港から北側の高速を通ってラーマ9世通りに降りると地元の人が行く
レストランが結構あります。有名なのはプリミア・ラーマ9ですが、
私も行ったことがないので、ちょっと。
その先、ラムカムヘン交差点を右折すると300mほど先にThe Mallという
デパートが通りの左右に建っています。この左側のビルの3階(2nd Floor)に
マッサージ店が並んでいます。
http://www.themalldepartmentstore.com/home/index …

このビルの中にもフードセンターやファミレス系はそろっています。

ラーマ9世通りをもう少し先、Maxxホテルを越えたところに信号の交差点
通称“パンムアン”という交差点があります。
http://www.panoramio.com/photo/3129481

この北西角にアロイネーノンという東北料理店があります。
夜しか営業していませんが、地元の人々の間では結構有名です。
この交差点付近から空港方向に向かって夕方は大渋滞の路線ですが、
この交差点から東に1kmの所に高速道路の上がり口があって、
高速通って空港まで30分かからずに行けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答頂きましてありがとうございます。
東北料理とはどんな物ですか?
中華料理の一部でしょうか?
The Mallやアロイネーノン東北料理店へ行くにははタクシーですね。
タクシーにはどう説明すればたどり着けますか?

お礼日時:2008/12/12 19:08

No1です。


東北タイ料理というのは純粋なタイ料理です。
あぶりモノが多く、素朴なものです。主食はもち米のおこわです。
The Mallに行くにはタクシーでは"ダモー・ラムカムヘン"で通じるかな?
若しくは紙に"The Mall 3"と書けば通じると思います。
The Mallは支店があちこちにあるので"ラムカムヘン"と指定しないと
別のThe Mallに行ってしまいます。"ラムカムヘン"は日本人の発音で
通じます。アロイネーノンのある所は"パンムアン"という交差点ですので
"タノン・プララーム・ガーウ、イェーク・パンムアン、トン・アーシーエー"
(=ラーマ9世通りの都市計画局前交差点でRCAの所)と言えばいいのですが、
日本人の発音で"パンムアン"はまず通じないでしょう。
もしくは"Maxx Hotel"へ行けと言ってホテルまで行き、ホテルの近くに
着いたらアロイネーノンと言えばわかってくれる運転手さんもいるかな?
もしくはMaxx Hotelから歩く。

この回答への補足

行ってきました。
とても参考になりました。
ThaMallでマッサージをしてもらって、MaxxHotelまではなんとかたどり着いたのですが、アロイネーノンをさがしてさまよいました(結局、休みだったことが発覚しました)。
しょうがなく、近くの野外のレストランへ入って、タイ風スキヤキってなものを勧められて食べてみました。味はまずまずでした。鳥の照り焼きみたいなものがおいしかったです。
これも、riderfaizさんのお陰です。ありがとうございました。

補足日時:2009/01/09 15:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても丁寧なアドバイスありがとうございます。
不穏な情勢のようですが、何事も起こらないことを祈りつつ
行ってみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/17 18:36

上の方でタイ旅行についての質問があり、レスが2個ついていますので参照してください。



タイは今政治情勢が緊迫・流動化しており、今現在タクシン元首相支持派がバンコク初め主要地方都市で大集会を開いています。
新しい政府が出来ても、再びスワンナプーム国際空港占拠事件が発生するかも知れません。
事件が起きれば、あなたのトランジットする航空便も運航中止になるかも知れません。
若し、何事が起きなかったとしても、どちらかの政治勢力が完全勝利するまで、不安定な状況は続くものと思われます。

あなたの乗る便が何事も無かったら、町へ出ずに空港内のデイルームで休息されるのをお勧めします。

参考URL:http://thaina.seesaa.net/article/111160474.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご忠告ありがとうございます。
ニュース等で報道されている範囲でのタイの情勢は知っていましたが、しかし自分のレベルで治安が悪いとは想定していませんでした。

私は今までに治安の悪い国を何ヶ国か個人で旅行しています。
たとえば政権の変る前のパキスタンやジャマイカキングストン・南米のガイアナ共和国・スリナム等ですが。何れも戒厳令やクーデターの真っ最中とかでは無い時期のでしたので、命を落とすような大きなアクシデントには遭遇はしなかったったのです。
危険な臭いを嗅ぎ分けるのが得意なのか、ラッキーなのかはわかりませんが今までは無事でした。
しかしご忠告頂いたように確かに今タイは安定はしていません。
武器を持っている連中には、丸腰ではま歯が立ちませんよね。
本当にご忠告頂きましてありがとうございます。

お礼日時:2008/12/14 11:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!