プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

晩婚の方は相手に対して自分の理想を描いていて
相手に強要するタイプが多いのですか?
意見お願いします。

A 回答 (3件)

【強要】までは言い過ぎです。


自分に合った人を探すのは当然のことで
【理想】といってしまうと高望みな印象もあります。

結婚は選び、選ばれることです。
選び過ぎなのでは?という質問ですか?

そのハードルは個々が持つもので
それを勝手に判断するものでもありません。

私の理想の相手は
周囲から「そんな男のどこが良いの!?」と不思議がられます。
レベルが低いと思われても
「じゃ、もっと早くに結婚できたんじゃない?」と訝しがられても
『そんな男性はなかなか、いないんですよ』って
心のなかで呟きます。

相手を変えたい
なんて思いません。
そんなことは不可能に近いです。

質問文が短くて
貴方が意図する回答にはなっていないと思いますが・・・
なにか傷つくことがなかったのであれば
いいけれど
と思います。
    • good
    • 0

それは男性個々の性格の問題で、


晩婚だから、どうこう言う分類では判別できないと思います。

>相手に対して自分の理想を描いていて
>相手に強要するタイプが多いのですか?

これは、女性経験が浅く、幼稚な男性か、
または、性格的に臆病で、攻撃性の高いサド傾向の男性に、
多くみられるパターンです。

どちらも共通して言えるのは、
女性を自分の所有物のように見下していて、
女性の自由意志や行動を、受け止めるコトができない、
団塊の世代の非常に多くみられる典型的な日本型の亭主で、
精神的に“子供”であるというコトです。

晩婚云々は関係無く、
まずは、合って、相手の男性の様子を先入観なく、見てみることです。
デートする機会があったら、相手のリードに逆らって、
自分のワガママを少し言ってみるなど、
試してみるコトもできるでしょう。

人間は、血液型や単純な略歴だけで判断できるものではありません。
まずは、合うこと。話すこと。
それが優先だと思います。
    • good
    • 0

相手によるんじゃないですか。


理想を求めて晩婚に成ってしまった人と、
周りにどうゆう訳か女性が居なくて晩婚に成ってしまった人と。
後者の場合は相手を大事にするんじゃないかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!