アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヴィトン製品は必ずmade inと表記されていると思います。
私もいくつか財布やバッグはもっていますが今までの製品は全て
made in Franceでした。でも最近とあるインターネット上で
財布を購入したのですがmade in Spainになっていました。
これは本物なのでしょうか!?偽物なのでしょうか!?

A 回答 (4件)

ルイ・ヴィトンの製品は主に、フランスとスペインで作られています。

最近ではイタリア製も出てきています。以前は、スイスやドイツでも作られていたことがありました。これらは、いずれも正規の製品です。
特にスペインでは小物の多くが生産されており、フランスで作られていないモデルもあるようです。この辺を突きつめてゆくとコピー品の鑑別にも大いに威力を発揮するのです。
    • good
    • 1

偽者の多くは、本物に見られるように「maid in France」とかかれているようです。


また、ヴィトンは直営店にしか卸しません。
従いまして、直営店以外で購入される場合は、本物である保証はえられません。
どうしても本物が欲しい場合は、直営店で購入されるほうが良いと思います。

私個人の意見では、極論ですが直営店以外は偽物と判断しています。
    • good
    • 0

参考までに「made in France」「made in Spain」の他にも


「made in USA 」というアメリカで作られたものもあります。
「made in USA」と表記されているものは、
アメリカでしか販売されていないと聞いたことがあります。
    • good
    • 0

ヴィトンはスペインにも工場があって、スペインで作られたものには、


「made in Spain」となっていると思います。
なので、「made in Spain」だから偽者ということにはならないと思いますよ。
しかし、made in Spain だからと言って、kayochinnさんが購入されたヴィトンが本物かどうかは、わかりませんが。

ちなみに、
私がイタリアに行った時に直営店で買ったヴィトンは「made in Spain」
パリに行った時に本店で買ったヴィトンは「made in France」でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございました。
そうですよね・・・本物かどうかなんてわからないですよね・・・
でも作った工場によって異なる事がわかってとても勉強になりました。
どうもありがとうございました!!

お礼日時:2001/02/27 14:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!