アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りの移動方法で一番おすすめの方法をおしえてください。
おねがいしまーす。

A 回答 (4件)

#2です。


そうですかぁ~。もう予約してあるのですね。それならば、雲仙から長崎空港への直行バスがあるので、それに乗り空港からハウステンボスへの直行バスがあるので、その方法もあるかと思います。
でも、渋滞のこととか考えると、雲仙から諫早駅まで行って佐世保行きのJRに乗り換える方がハウステンボスへは早いかと思われます。
時刻に関しては県営バスのホームページを見てください。

乗り換えのことを考えると、道は複雑ではないので、レンタカーを借りたほうがいいかも?と地元の人間としては考えるのですが・・・。

参考URL:http://www4.ocn.ne.jp/~keneibus/
    • good
    • 0

tim2です。


>ハウステンボスってどんなところでしょう?
>午後半日などでもたのしめますか?

あらかじめハウステンボスのサイトで『どこを見に行くか』チェックすれば半日で十分廻れると思います。
『パレスハウステンボス』のドーム壁画(ものすごくデカイ!!!ちょっと感動物です。)とオランダのチーズを販売している店(名前は『ブルンなんとか』だったっけ?)はお勧めです。

今、ハウステンボスで買ったオランダチーズとビールで晩酌中です(笑)
    • good
    • 0

う~ん・・・。

長崎空港~雲仙~ハウステンボス~長崎市内という方法しかだめなのですか?
私としては、長崎空港~ハウステンボス~雲仙~長崎市内か、長崎空港~ハウステンボス~長崎市内~雲仙の方がよろしいかと思いますが・・・。
空港から雲仙へは乗り換えなしのバスでいけますが、雲仙からハウステンボスが一度島原に降りて島原鉄道に乗り、諫早駅まで行ってJRに乗り換えないと行けないし、それか、雲仙から小浜に行きバスに乗りますが、諫早で乗り換えなければいけないと思います。(もしかすると、雲仙からハウステンボスというバスがあるかもしれませんが・・・。)
空港からハウステンボスはバス・海上タクシー(天候によって左右されます)があります。
ハウステンボス~長崎市内はバス・JR・海上タクシー(天候によって左右されますが)があります。
長崎市内~雲仙も直通のバスがあります。多分、県営バスのはずです。
移動方法をもう一度思案なさってはいかがですか?雲仙からハウステンボスがたぶん、乗り換えが必要なはずです。

この回答への補足

回答ありがとうございます。実は2泊3日で旅する予定なのですが1泊目に雲仙の宿、2泊目にハウステンボスの宿を予約してあるのです。1泊目のハウステンボスの宿がいっぱいだったのと、1泊目が金曜日という関係で雲仙の旅館が休日価格じゃなかったのが理由なのですが。。
雲仙からハウステンボスへの移動は結構大変なのかしら?ガイドブックやHPをみてみているのですが、わかりやすいところが見つからず困っています。どうしようかしら・・。

補足日時:2003/01/25 21:17
    • good
    • 1

長崎空港~雲仙(長崎県営バス)


雲仙→諫早(島原鉄道)でJRに乗り換え
諫早→ハウステンボス(JRハウステンボス号)
ハウステンボス→長崎市内(長崎県営バス又はJR)

といったところでしょうか?
レンタカーを使用するというテも有りますが、
慣れてない地だと思いますので、
そのスケジュールではしんどいです。

この回答への補足

書き込みありがとうございます。
やはりしんどいですか?
ハウステンボスってどんなところでしょう?
午後半日などでもたのしめますか?

補足日時:2003/01/25 21:21
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!