アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20人ほどの小さい広告代理店です。
今まで使っていたパソコンが古くので(全員Macintoshだったのですが)一部Macintoshを残してWindowsに変えようと思っています。

サーバー、メール、などなど今まで建て増し状況だったので、「あの人が辞めたらもうわからない」という最悪な管理状況でした。
私はたまたま少し機械に強くその場をしのいで来ましたが、さすがに一括してきちんと外に出して管理してもらったほうがいいかと思い、大塚商会の方にきてもらい色々見積もりなどしていただきました。

WindowsとMacintoshの両方のサポートしていただけるということだったのでなんとか話を進めてたいのですが、「DELLは?」と同僚に言われ正直どう違うのか?と思っています。。。

今,一応、DELLには見積もりを出してもらっているのですが、もうなにがいいんだかわからくなって。。。

どこがいいんでしょう????

A 回答 (4件)

DELLは、仮にサポートしてもらえるとしても、基本的にはWindowsしか扱っていないので、MACは対応してもらえないのではないでしょうか?

パソコンは、大塚商会を通じて買われた方がやりやすいです。安くしたい場合は、HP、レノボの方がよいかと思います。
まずサーバーをどういうメーカーにし、どういうシステムを構築するかを決めてから、パソコンのメーカー、仕様を考えた方がよいです。
    • 0

DELLはWindowsパソコンのメーカーです。

Macintoshのサポートはしないのでは。
大塚商会は会社まで来てサポートしてくれることもありますが、サポート料金はその分高いです。
    • 0

100台単位で導入するなら、DELLがサポートしますよ!!

I○MとDELLで競って、最終的にはI○Mを採用したのでDELLの企業サポートの質は分かりませんが、サポート・センターの責任者が来て365日24Hのサポートをするので是非 DELLを購入して下さいとプレゼンされました。 好感は持てたのですが、DELLが まだマイナーなのとサーバを含めてI○Mとシステムを構築していた都合でIBMに決定しました。

会社としてはH社( 国外のH社で、国内H社ではないです )が全般的に信頼できます。最悪はF社のPCでした。
    • 0

DELLってパソコンを売るばっかりでサポートって

ほかのメーカーのパソコンを一般人が買うのと同じですよ?

大塚商会はサポートをするのが商売ですから。

根本的に違いますけど…
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

とういうことは、大塚商会がいいという事なんですか?

他のいい業者さんなどがいますか?