アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2日前からInternet には接続しますが、ExplorerでWeb sit が見られなくなり困っております。
回復するにご助言お願いします。設定は変更した記憶は有りません。
OS Win SP-3です。年配者のビギナーです、分かりやすご指導のほどお願いします。

A 回答 (5件)

原因の可能性がたくさんありますので、私が経験した1つを。


WindowsXPのSP3は当てる前にInternetExplorer7が入っていた場合にWEBを見られなくなる現象がありました。再度InternetExplorer7を入れ直すと元に戻ります。Microsoftのページからダウンロードでき、15M程度ですので、USBメモリかCDロムに取ってもらって再インストールするとよいと思います。

この回答への補足

Internet Explorer 8をインスツールしてみましたが、回復しません。7 を再インスツ-ルしてみます。

補足日時:2008/12/13 10:23
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座います。violet430さんのお知らせをtryし解決できないときに再インスツールしてみます。

お礼日時:2008/12/13 06:08

こちらを確認下さい


http://support.microsoft.com/kb/882341/ja

この回答への補足

Support手順により設定しましたが、残念ながら回復しませんでした。

補足日時:2008/12/13 10:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
Support page良く読んでトライしてみます。

お礼日時:2008/12/13 05:59

多分IEのインターネットの一時ファイルが一杯になっているために起こった事だと思います。


IEを起動して上のほうにある「ツール」→「インターネットオプション」→「全般」のなかにある
「閲覧の履歴」の「削除(D)」を押して溜まっていたゴミファイルを削除すればまた閲覧できるようになります。
またその横にある「設定(S)」を押して下側の履歴の囲みの中にある保存する日数を一日くらいにしておけば
毎日消去されて同じ事が起こり難くなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
一時ファイルは削除いたしましたが、開きません。

お礼日時:2008/12/13 05:57

モデムはお使いですか?時々モデムがIPを読み込めず接続できないという状況に陥る場合があります。



お使いの場合:PCの電源を切る→モデムのプラグをコンセントから抜く→6秒ほど待った後コンセントにプラグを挿す。LANのランプが点灯したらPCの電源を入れる。

モデムのランプの点灯状況でも原因を探ることが出来ます。またモデムをお使いでない場合ボードかLANケーブルの異常を視野に入れたほうが良いかも知れません。

過去の質問にも幾つか事例がありますのでそちらも参考になさってみて下さい。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1094717.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
モデムを使用してます。Outlook expressは接続可能です。他の使用中のコンピューターは同じモデムでWeb閲覧可能です。

お礼日時:2008/12/13 05:51

[ファイル]-[オフライン作業]にチェックが付いていたりしませんかね?


付いていればチェックを外す必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。確認しました、チェックは付いていません。

お礼日時:2008/12/13 05:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!