アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今また、無印や雑貨屋などから「お菓子の家手作りキット」が出ていて思い出したのですが、
20~25年くらい前に、そういうキットを買ってもらったことがありました。
普通のおもちゃ屋さんで売っていて、もちろん食べられるやつです。
確か見た目は、出来上がると15~20cm位(子供だったので大きく見えたかも)、
ビスケット系のものを組み合わせて、砂糖菓子やアラザンを使って組みたてます。
出来上がるとかなりカラフル。数種類あったようで何度か買ってもらった気がします。

値段やメーカー等もわからず上の情報くらいしかないのですが、あれは何ていうものだったか気になって気になって…
もしご存知の方いらっしゃいましたら教えてください!

A 回答 (1件)

他に同様の商品があったかもしれませんが


最初に発売したメーカーはバンダイです。
ポップキッズシリーズ880円
ポップキッズミニ  380円です
板状のパーツはウエハースで、自分で作ろうと思うと案外探すと思います。

スポット的に大きいバージョンもあったかもしれません。
2~3年やっていたかな。
専門の作家の人が居て全て独りでデザインしていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。名前だけでもわかってよかったです。
検索してみましたがやはり見つかりませんでした…。

お礼日時:2009/04/08 13:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!