アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしはROOKIESをみて森田まさのり先生の
ろくでなしBLOUESをよんでみたらはまり
なんかあの不良的なノリにはまりました
ヤンキー漫画や不良漫画でみなさんのオススメなんかありますか?
少年漫画でも少女漫画でも
男が主人公でも女が主人公でもかまいません!
できたらヤンキーの中に恋や友情やスポーツやギャグなど
いろいろな要素がはいってるとうれしいです!

A 回答 (11件中1~10件)

彼女の彼



りぼん派の私は、これを中学時代に読みたかったです。

りぼんを読んでると、運命の出会いにこだわってしまい、ダメダメになりますね・・・
    • good
    • 1

少年画報刊ヤングキング(第2・4月曜発売)にそんな漫画が一杯載ってます。

一度コンビニ辺りで立ち読みしてみては?
    • good
    • 1

 こんにちは。



 「ヤンキー烈風隊」
 作者のもとはしまさひで先生は、元ヤンキーだそうです。
    • good
    • 0

暴走族系



「湘南爆走族」(吉田聡)はかなり好きやったな。主役の江口洋助と石川晃の存在はかなり良い。(湘爆の5人はそれぞれいい味を出してる)「荒くれKNIGHT」はセルフカバー的な作品。

「BAD BOYS」(田中宏)は広島の暴走族がメイン。ボンボンの桐木司が主役。極楽蝶の他メンバー(陽二・ヒサ・エイジ)も存在感抜群。ライバルの段野とヒロとのやりとりも良い。ただ少しエロがあるのでその辺が好まない人はやめたほうがいい。(グレアー以降はいまいち。人が多いだけ)

不良系

「クローズ」(高橋ヒロシ)は殆ど女の子の描写がない。鈴蘭男子高校の坊屋春道が主役。友情というものに重きを置いている。武装と黒焚と鳳仙もそれぞれまとまりがありいいライバル。続編は「WORST」。こちらは月島花が主役。

「ギャングキング」(柳内大樹)は和彫りのジミーが主役。愛称での表記が多く本名が出てこないキャラが多い。普段つるんでいるのはバンコとサイコとゾンビとキャンディ。ライバルはピンコ。内容は喧嘩ばかりでもなく面白い。
    • good
    • 0

スケバン刑事

    • good
    • 0

「今日から俺は」 お笑い


「湘南純愛組」  正統派ヤンキー漫画、恋愛、友情あり
「エンジェル伝説」お笑い
「バツ&テリー」 スポーツ


ヤンキー漫画と言っていいのか微妙ですが
「エンジェル伝説」がズバ抜けて面白いです
    • good
    • 0

私も湘南爆走族とバットボーイズよく読んでました。



湘爆の作者・吉田聡さんの作品が好きです。
不良モノというよりコメディ色が強いですが、ちょっとヨロシクとか。
機会があったらいろいろ読んでみてください。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%89%E7%94%B0% …
    • good
    • 0

少女漫画なら「ハイティーンブギ」「ホットロード」は外せないでしょう。



最近のだと「エリートヤンキー三郎」「猿ロック」「女神の鬼」「シバトラ」(微妙^^;)「ゼロセン」くらいかな。。。

やっぱり歳とってアンテナが低くなったと思いながらの回答です。
(読んでる雑誌モロバレですね。^^;)
    • good
    • 0

やっぱり特攻の拓!


激しすぎて高校生とは思えません。
    • good
    • 0

すみません


訂正です

>「田古西応援団」は間違いでした

正しくは「名門!多古西応援団」です。

失礼しました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!