プロが教えるわが家の防犯対策術!

52歳女で最高血圧102最低血圧63脈拍77は正常ですか?
家にある血圧計で毎日計っていますがいつもこのような数値です。

A 回答 (6件)

正常です

    • good
    • 1

血圧計が壊れているかどうかについての


質問ですか?

質問の意味がわかりません。
    • good
    • 2

50代の数字としてはかなり正常値ですので


安心してください。
    • good
    • 0

自分の体が発する声に耳を傾けておいて下さい。



血圧は自分の心や体の活動状況に応じて上下しています。正常かどうかの判断は数値からではなく、体が自ら決めることです。例えば、質問者さんが何かする時に必要な血圧が得られないとなると体は疲れて重く感じ、思うように動いてくれません。

体がなにか異常を現す声を発していなければ、質問者さんにはその値で十分なのです。
    • good
    • 1

専門家の方が太鼓判を押しているので、素人が回答するのも気がひけますが。


高血圧で毎日薬を飲んでいます。(薬を飲んで、110-75くらい。飲まないと150-95)
うらやましいです。
正常血圧どころか、「最適血圧」だと思います。
    • good
    • 0

循環器内科医です。


至って正常な数値だと思いますが・・・何か問題でも?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!