アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゲームをするいいところと悪いところは何ですか?
ちょっと説明してください
私は日本人ではありません、来週の月曜日にこれについて発表するので
お願いします

A 回答 (3件)

簡潔に書かせていただきます。

いいところ
・金銭面で助かる(特にギャンブル系)
・いつでもどこでも出来る(小型ゲーム機)
・大勢でも楽しめるし、一人でも楽しめる

悪いところ
・画面を注視するので、視力が落ちる
・ゲームにはまると、家に引きこもりがちになる(外出が極端に減る)

ま、思いついたことを箇条書きで簡単に書かせていただきました。
参考程度にしてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう ございました
助かりました

良いところ=気晴らし。

うまくいけば Endorphin が分泌され、気分が良くなる(達成感が得られる)。くだらないことに時間を使った贅沢感が味わえる。ゲームによっては脳の活性化に役立つという、大学の研究が発表されています。

悪いところ=うまくいかないとストレスが溜まる。時間がなくなる→あせる→ストレスが高じる。Time is money なので金を損した気分になる。集中してやった後、ひどく疲れる。ゲームによっては(たとえば FPS 3D Game)酔っ払ったようになって寝込んでしまいます(個人差がありますが)。
    • 0

暇つぶしとして酒飲んで泥酔するより よっぽど健康的でお金がかかりません

• 0