アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。アメリカに3ヶ月ほど留学するので,自分で賃貸アパートを借りたいのですが,日本でアメリカの不動産をやっている会社を教えて下さい。なお,行き先はフロリダの予定なのですが,これは変更する可能性もあります。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

留学経験者です。



私がアパートへ住みだしたのは数ヶ月現地の寮で生活したあとでした。数回留学してたのでその間にSocialSecurityNumber(留学生用)を取得していました。アパートを借りる際、SSNは必要かも。ただ現在は留学生に交付してくれるかどうかは不明。契約をする際に、数か月分の家賃が前金か何かで必要になると思います。

不動産という形ではないと思いますよ。家を買うというのであれば別ですが。住む場所にもよると思いますが、フリーでアパートの雑誌等が多数ありますのでそれを現地へ着いてから探すことがベストだと思います。私が経験した場合では、直接レンタルしたいアパートの事務へ行き、部屋を見せてもらい気に入れば契約書にサイン。でも、その時に学校の場所や食料品等のお店を知ってることも必要。

現地に友人や保証人がいなければまず日本からアパートをレンタルするというのは無理じゃないかと思います。
    • good
    • 0

No.1の言われるように現地で探す方が良いと思いますよ。


3ヶ月(普通賃貸は最低一年)、SSN#がないと現地に居る人でも多少の交渉が必要でしょうから日本からだと余計難しいでしょう。それに住むところは実際に見てから決めた方がよいと思います。
普通大学の近辺には部屋の貸しますのサインが出てたり広告してたりしますからそういう個人のOwnerの方が交渉しやすいかもしれませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!