アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

  先日、酒気帯び運転で捕まってしまいました。本当に馬鹿な事をしたと思っています。
  検査の結果、0.15mgのアルコール反応が検出され、赤切符をきられ、6点減点をされ、人生初の免停処分になりました。現在は赤切符が免許証代わりとなって運転できますが、来年の1月に簡易裁判所で刑事処分として罰金を支払うことになります。
  そこで質問なのですが、罰金の額についていくらだったか?同じ経験をされた方にお尋ねします。自分で調べたりもした結果、酒気帯びの相場は最高で30万
円だと聞いております。
  ちなみに今回捕まる前に、今年の1月に2点、7月に2点…計4点の違反(軽微な)がありました。自分自身とても不安でいるので、回答のほう、よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

今年の1月に2点、7月に2点…計4点の違反


0.15mgのアルコール反応が検出され、赤切符をきられ、6点減点

累積10点ですので、免許停止 60日となります。
  尚、短縮講習は2日間で23000円です。
http://rules.rjq.jp/gyosei.html


罰金は最高50万です、
 そして20万~50万となっています。飲酒は最近かなり厳しいので最高に近いかと思われます。
 同乗者が最高30万ですね。
http://rules.rjq.jp/bakkin.html
    • good
    • 0

補足します。



懲役が抜けていました。

3年以下の懲役又は50万円以下の罰金
http://rules.rjq.jp/tensuhyo1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

  迅速な回答、ありがとうございました。
もう二度と飲酒運転はしませんし、知り合いでやっている人がいたら必ず止めていきたいと思います。本当にありがとうございました。 

お礼日時:2008/12/14 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!